fc2ブログ

okeyの出来事

TOP >  今日の出来事 >  日帰りツァー・・・続き

日帰りツァー・・・続き

日の出桟橋~浅草(吾妻橋)まで水上バスでの移動になります。
これまた陸から見た景色とは違う風情で愉しみのふと津でもありました~

これは水上バスからみたふじTVです(ズーム画像はボケ気味ですが)
        200907271325-8tv.jpg

     船の外観  200907271324.jpg 
200907271356.jpg 中はレトロ風な感じでした。

松本零次???〔漫画家)デザインの素敵な水上バスではありませんでしたが船尾にのり
楽しく景色を堪能してきました。
 200907271337.jpg  200907271341.jpg
ふと見ると  隣に外人さんが・・・・何か頼みたいようなそぶり・・・で、度胸だけは
良い私は思い切って「どちらからお出でに???」と聞いて見ましたら「ジャーマニィー」と。
でなんだか急にフレンドリ~になりつたない片言の英語に身振り手振りで35分間の旅
そこに割り込んできたわけの解らない兄ちゃんとまさに友人とトゥギャザァ~しちゃいました。

写真を撮ってあげたり橋の説明をしたりと盛り上がり最後にはハグ&握手・・・「グッドラック」と
別れを惜しみました。   まさに生きた英会話???通じたよぉ~です。
観光ですか?ビジネスですか??まで聞けた!!ひゃっほぉ~~♪
文字で書くとその様子が上手く表現できませんがとにかく楽しく、賑やかなひと時でした・・
   このきんとん雲は上手く説明が出来ませんでしたが東京では有名なオブジェと(笑)
              200907271405.jpg

外人さんと訳のわからない兄ちゃん(どうも不倫らしいのよね~~・・ここだけの話。だから
親心でねっ。。あなた!太陽の下で堂々と出来るお付き合いをしなさいねって軽いお説教)
その兄ちゃんとの会話も面白かったです・・・バスに別れを告げ浅草へと進みます

は~い有名な雷門ざます・・・多くの観光客でにぎわっていました。
        200907271423.jpg

とにかく暑い!暑い!暑い!!仲見世を見ながらガイドさんが教えてくれたお店に。
途中トイレに行きたくなってしまいコンビにで聞いたら「浅草公会堂へ行って
くださいって」   スターの方々の手形が沢山ありました。

そして有名な浅草寺へ200907271517.jpg
              200907271518-2.jpg
   
 200907271519-2.jpg     200907271519.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていよいよ帰路の集合時間になりました。
のなかでは温かいコーヒーが出たりと足も延ばせて台座があったりととても
楽しいバス旅行でしたよ。 最新の(綾小路きみまろさん)のDVDをバスの中で見て
大笑いをしながらあっという間に到着をしました。  楽しかったです。

ここまで読んでくれてありがと~戦利品はすでにお腹の中に・・・
             200907271905.jpg
興伸さん(おいもやさん)の大学いもの実に美味しい事~☆ お勧めでございます。
佃煮もとても粋なラッピングですしお味も美味しかったです。あんぱんもどれもこれも満足。
今度はプライベートで築地へ遊びに行って見たいです。

家についてふと庭をみたら・・素晴らしくきれいな虹が見えました。
       200907271835.jpg   
       
200907271836.jpg

快適な日帰りバス旅行・・この夏の良い想い出になりました。ドイツの方との楽しい出会い。
訳のわからないやけに人なっこい兄ちゃんとの話・・・袖振りあうもなんとやら・・・

今日は資源ごみの当番。連日6時前に起きる事が続いてしまってさすが眠い・・・眠い。

 ぽちっと押してくださいね~応援宜しくです。

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


 
 

Last Modified : -0001-11-30

* by はにー・BEE
とみママさん、元気になられて皆さんと東京見物に出かけられて良かったですね。日帰りだなんて思えないくらい、盛りだくさんのツワーで、びっくりです。
東京になかなか行けない私にとって、すごく楽しく読ませていただきました。
わたしもついつい、お隣の人に声をかけるので、娘に嫌がられます(笑)

朝のゴミ当番、ご苦労さま。お昼寝で睡眠補給してくださいね♪

* by Yohko
浅草方面にお出かけだったのですね。
旅の途中で知り合う人々との会話は楽しいですね。
ドイツの方にとっても楽しい日本の思い出になったことでしょう。
浅草は東武線で上京するとき、地下鉄への乗り継ぎ駅として使うことが多いのですが、周辺を散策することがないので今度時間をとってまわってみたいです。


* by とみママ
v-323 はにー・BEEさん

こんばんはぁ~~
体調も問題なかったので参加してきました。東京に住んでいても未体験ゾーン
のツア-でしたのでとても楽しかったです。

旅は道連れ・・と良い方向にとりました(笑  とてもなつっこい外人さんでして
色々なお話をしたそうでした。  清く正しくないお付き合いをしているわけのわからない
兄ちゃんもなっこくて(笑  何でも経験だと。

あの御寿司v-377とても美味しかったです。ネタが新鮮でした。さすが築地。

ごみ当番は非常にハードでした。朝風呂に入りのんびりとうつらうつら・・・
十分な睡眠と休養をとりました。
なんせあの体調不良には戻りたくないので今はますます自分に甘い私なの。

v-323  Yohkoさん

こんばんわぁ~
風があっても何故か湿度が高くってべたべたです。

築地、浅草とても充実の日帰りツアーでした。そうか・・Yohkoさんは東武線でしたね。
仲見世も色々なお店があって楽しかったですし。友人は汗をかいたのでお着替えの
チュニックをかって着替えてましたっけ・・安くて豪華にみえました(笑

涼しく成ったら浅草もこれまたたのし・・・浅草寺の大きさに改めてびっくりでした。
おみくじは・・(吉)とでましたよ・・・平凡ですが平凡が有難いのかも。

コメント






管理者にだけ表示を許可

とみママさん、元気になられて皆さんと東京見物に出かけられて良かったですね。日帰りだなんて思えないくらい、盛りだくさんのツワーで、びっくりです。
東京になかなか行けない私にとって、すごく楽しく読ませていただきました。
わたしもついつい、お隣の人に声をかけるので、娘に嫌がられます(笑)

朝のゴミ当番、ご苦労さま。お昼寝で睡眠補給してくださいね♪
2009-07-29-07:26 * はにー・BEE [ 編集 ]

浅草方面にお出かけだったのですね。
旅の途中で知り合う人々との会話は楽しいですね。
ドイツの方にとっても楽しい日本の思い出になったことでしょう。
浅草は東武線で上京するとき、地下鉄への乗り継ぎ駅として使うことが多いのですが、周辺を散策することがないので今度時間をとってまわってみたいです。

2009-07-29-13:04 * Yohko [ 編集 ]

v-323 はにー・BEEさん

こんばんはぁ~~
体調も問題なかったので参加してきました。東京に住んでいても未体験ゾーン
のツア-でしたのでとても楽しかったです。

旅は道連れ・・と良い方向にとりました(笑  とてもなつっこい外人さんでして
色々なお話をしたそうでした。  清く正しくないお付き合いをしているわけのわからない
兄ちゃんもなっこくて(笑  何でも経験だと。

あの御寿司v-377とても美味しかったです。ネタが新鮮でした。さすが築地。

ごみ当番は非常にハードでした。朝風呂に入りのんびりとうつらうつら・・・
十分な睡眠と休養をとりました。
なんせあの体調不良には戻りたくないので今はますます自分に甘い私なの。

v-323  Yohkoさん

こんばんわぁ~
風があっても何故か湿度が高くってべたべたです。

築地、浅草とても充実の日帰りツアーでした。そうか・・Yohkoさんは東武線でしたね。
仲見世も色々なお店があって楽しかったですし。友人は汗をかいたのでお着替えの
チュニックをかって着替えてましたっけ・・安くて豪華にみえました(笑

涼しく成ったら浅草もこれまたたのし・・・浅草寺の大きさに改めてびっくりでした。
おみくじは・・(吉)とでましたよ・・・平凡ですが平凡が有難いのかも。
2009-07-29-22:18 * とみママ [ 編集 ]