Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

だいぶ元気になりました~★

今日はこちらは涼しいというかひんやりとした1日でした。
(忘備録のようなものなのですがごめんなさい)

水曜日~実家で粗大ごみを出すべく片付けの連日
さすが疲労感いっぱいなり!

それでも捨てないといけないものが沢山あるので頑張ってきました。

衣装ケースの古いのが10個・・・電話をしてチケットを買うというシステム。
1個でも500円・5個でも500円と言われ・・5個がいいですし(笑

束ねて来週の木曜日に出すことに。
なのでもう一度来週水曜日に出かけてきます。

さて、母も5月の25日に倒れて入院→手術後はかなり弱っていましたが
早いものであれから2か月半
周りの皆様のサポートをして頂きこんなに元気になってきました。

hahatohana.jpg
施設で生け花をしたそうで。。満足げな母の顔がロビーにありました。 
倒れてからすっかりと痩せて体重は5-6キロほどスリムに。
何よりも笑顔が出るようになったことすごく嬉しいです。

そして今日長男が荷物の一部を運んでくれて私も車にのって帰宅。
母のお気に入りの作品と父の写真
(多少ぼけ気味ですが)
DSC06911.jpg
作った棚に飾りました。ドクダミのミニ額私が大好きなもの。
DSC06913.jpg
お気に入りのウサギさんの作品も
DSC06914.jpg
くまさんの温度計とトイレの熊谷さんのトール。

色々運んであげたいけど物は減らしていかないと・・

一応マンションの母の部屋のものは後少しのぞいて片づけ完了
食器棚も2個片づけ完了
すこしづつ、すこしづつ

私も疲れをためないように適当に頑張りますがついつい
行くとあれも、これもと意外と動いている自分。

有難いことに息子達が気持ちよく手伝いをしてくれるので感謝です。
                                                 
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

 

C

omment


自分でも20年以上住んだところからこちらに戻ってきたときは、
ずいぶん処分しました(汗)
引っ越しさん曰く、10年住むと持ち物は倍になるとか?

先が見えたようで、良かったですね。あともうちょっと!!

Katy URL | 2017/08/12 09:30 [ 編集 ]

お疲れ様です。
わが家も3年ほど前に一部リフォーム。
亡くなった主人の父のものやら使いもしない古い衣類や物が山ほどでてきて、トラックで5,6回運んだようです。
それでも、まだ家の中はものだらけ。
何かきっかけがないと家は片付かないようですね。
とみママさんのお宅は息子さんもお手伝いにみえて、助かりますね。
お母様の作品やとみママさんのお気に入りの作品で、飾られて、お気に入りの部屋になると良いですね。

楓 URL | 2017/08/13 14:18 [ 編集 ]

こんばんは~
>Katyさん

こんばんは~

なんだか30年も一人暮らしをしていたので荷物の量が半端ではありません。
かなり頑張っていますがあとはプロの手を借りるか時間をかけて処分していくかになるかと。

10年住むと倍?ギョギョギョ~~~~

母は値札が付いたままの洋服がかなりあって
???その割には着るものが無いと・・・半ば???でしたね~それでも我が家には最低限のもので我慢をしてもらう事しかなくて。

収納はあればあるだけまた物が増えるし
私も本箱1個雑誌など処分しました
いつも応援ありがとうございます。なんだか毎日実家でもこちらでも片付けで少し疲労気味で
手仕事が手につきません(苦笑

とみママ URL | 2017/08/13 22:34 [ 編集 ]

こんばんは~
>楓さん

こんばんはー
ドコモ同じなのでしょうね?なんせ衣類が多かったのと多趣味で毛糸から刺繍からレザーからハンドからもう片付けようがないほどこまごまと。

それでも衣類はほとんど片付けが完了
後は毛布や布団など大物になりますので
箪笥とかも含めて業者にお願いするかもです。

母の気持ちを考えて好きそうなものをもってきましたがものは最低限にと。施設で使う衣類で十分かと思いました。
27日までまだ行ったり来たりの生活になるので落ち着いて針を持つ時間が持てそうにないのが
寂しいですがあと少し頑張れそうです(笑)

楓さんの優しいお気持ち嬉しく思います。

とみママ URL | 2017/08/13 22:39 [ 編集 ]


とみママさんこんにちは。
お母さん、可愛い方ですね。
お元気になられて良かったです。
断捨離、捨てるの気分良いけど、
たくさんになると重いですよね。
息子さん達が手伝ってくれるから
良いね。

もも吉 URL | 2017/08/14 11:40 [ 編集 ]

こんばんは~
>ももちゃん

こんばんはー

そう?母。可愛らしいですか?ありがとうね~
寝たきりになってしまうと思ったので今の
回復は驚きでした。

母のマンションの片づけをみて自分も早めに
しておかないとと思いました。

まずは本屋いらない小物などから・・・
子供たちのお手伝いは本当に助かりました。
姪っ子も良くごみを運んでくれてみんなで協力をしてすこしづつ片付けが進んでいます。

とみママ URL | 2017/08/15 22:33 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3188-a53ec35a


リンク
RSSフィード