Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ほぼ完成かな?★

今日は蒸し暑かったです。

そんな中、量販店の10倍ポイントスタートに合わせて
朝からとみパパともろもろの買い出しに。
結局3往復もしてしまいました~

ポイント10倍は有難い・・・500円のお買物券を8枚ゲットでした~
どれも必要なもののみお買い上げしたのでラッキー☆

帰宅後まだかたづけ進行中なのですが一休み。
片側だけマチを付けたままの手提げを完成しました~

一応ほぼ完成なんです。
明日時間があったら口側に5ミリくらいのところミシンで縫おうと思います
DSC06895.jpg
こちらが全面ポケットにしたほうです。
中央を返し縫で止めてあります。
予算の関係上ホックはつけられなかったので。
DSC06894.jpg


こちらが片側・・・2列を1列に変更して前後に切り替えを。
マチは少したるんで見えますが底中央10cmくらいと他2枚は切り替えました。
これでステッチを掛けたら完成となります。

まだ先の事なのですが来月には募集をかけて10月スタートです。
早めに見本づくりを公民館に展示しておくので
生徒さんにも作ってもらうことになります。

まずはほっとしたところ。
まだまだ断捨離は限りなくつづきそうです><;


                                             
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 


C

omment


こんにちは。
素敵なバッグが完成しましたね。
以前、私も同じような三角つなぎをしましたが、
どこかに放置中です。どこにあるかな~。

とみママさんの講座、毎回大盛況ですもの、
このバッグを見たら、たくさんの方が希望されそうですね。

拝見しては、コメント残さず、失礼しています。
トイレ、早く完成して、ゆっくりしたいですね。

mina-mina♪ URL | 2017/08/07 00:08 [ 編集 ]

こんばんは~
>mina-minaさん

こんばんはー
ごぶさたですぅ~
久し振りにハンドで作ったけど少しずれてしまいました。
講座募集人数になるかいつもドキドキなんですよ多めに用意はしますけどあまり集まらなかったらどうしよう???とかのみの心臓なんです

コメントは気にしないでくださいね~
やっとリフォームも明日すべてが完了とのこと

後は今月待つ~屋根と外壁の塗装になります。
トイレは今風とでもいうのかしな?快適ですが
故障しないか違う面でドキドキです(笑

とみママ URL | 2017/08/08 22:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3186-ae8b56ae


リンク
RSSフィード