Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

2か月遅れだけど・・・★

こんばんはー
今日も比較的過ごしやすかったでしょうか。

トイレは完成し今日はクロスの張替え・・・
で、居間とリフォームの部屋の窓を2重サッシにする工事が
私は今日と聞いていたので掃除と片づけを・・・そしたら
主人の聞き違いで><;明日?明後日?

この際だからこまごましたものを片付けて断捨離。
とはいえまだまだ在庫は山の様ですが。

さて、昨日は私のバースデーを祝ってくれたAちゃん。
正直今年はそんな心の余裕が無い時でしたし。

それでも素敵な場所へと連れて行ってもらえました~
kominka-1
「古民家食堂・tetto grannde」というお店です
夜はご予約で。
大きな家というイタリア語
着いたときはまだ明るかったのですが・・・・
( 開店されて5年だそうですが知りませんでした )
kominka-3

kominnka-2  
ハーブなど沢山ありました。お庭です。
kominka-6
どれも美味しく頂きました。
私にはチーズが濃すぎましたけど・・・鮭のパン粉焼き・・・最高でした。
メインのお料理は肉かお魚かのチョイスが出来るそうです
おしゃべりに夢中であさりのパスタが出ましたが撮り忘れです。

広いお店の素敵な空間に二人だけというなんとも贅沢な時間。
日ごろのばたばた、疲れも忘れて至福の時を過ごしてきました。

帰る時には外はもう真っ暗。
kominka-5

DSC_0283.jpg 
画像が横ですみません・・重厚感あふれるドア!
DSC_0284.jpg 
ランチもあります。
お値段もとてもリーズナブルで記念日にまたお邪魔したり友人を案内したいと
思います。
(オーナーのご夫妻が純朴でとても穏やかな方々でした)

今日は片付けに追われ針を持つ時間がありませんでした。
明日居間だけサッシの工事をしてくださるそうです。

長年ためたもろもろをそろそろ処分する時期なのかもしれません

いつも朝寝坊の私ですが大工さんが8時に来られるので早く起きて
食事を済ませ車の移動をしたりしているので
午前中が長くも感じます。
                                             
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

C

omment


趣のあるレストラン♡
新しいものより古いものに心惹かれます。
そちらではやはり一時代、古いですよねぇ~
こちらはせいぜい明治時代。
(←って、かなり古いけど・・・)

素敵なお誕生日でしたね。
遅ればせながらのHappy Birthday!!

Katy URL | 2017/08/05 10:28 [ 編集 ]

こんばんは~
>Katyさん
こんばんはー

もう開店されてから5年目だそうで驚きましたがとても趣のある素敵なお店でした。

移築されて手を入れたそうですが柱などの頑丈さは素晴らしいですよねー

今年のバースデーは母が倒れたことでとん挫してしまいましたので友人の気遣いで有難く
ごちそうになってきました。もう祝って喜ぶ歳ではないのですけど・・・

とみママ URL | 2017/08/06 23:33 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3185-fc18ca3f


リンク
RSSフィード