Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

おまけが完成・パックンポーチ★

久し振りに聞いた夜中の携帯からの緊急地震速報
驚いて飛び起きて・・・すごい揺れでした。
それでも震度4だとか・・・
(3・11以降かなり家ががたついたのか少しの揺れでも
発表の震度よりはきつく感じます)

それから寝付くまでしばらく時間が掛かりました。。。
そして朝7時過ぎ地鳴りと共にまた揺れました。

そして昨日も夜は涼しくてエアコンなしでしたが今日も1日
気持ちよく風風が吹いてエアコンなしの1日でした。

ですからちくちくも自然とはかどって市民講座のおまけの作品
「パックンポーチ」
ブロックの1枚を縫い合わせて
DSC06890.jpg
 極薄の接着キルト芯を張っています。
すべてハンドで・・・口布もハンドです。
そして後ろ側は1枚の布で
DSC06891.jpg
グリン系になりました。

最近のとみパパとの夫婦の会話は今日どこでする?(笑
とみパパは朝と夜は数回近所の公園のトイレで。

私は朝公園のトイレに行ってみましたがやはりコンビニで
お世話になることに。

公園のトイレは木も多くしかくになるので一人ではあぶないですよと
〇クルトさんが教えてくれました。

今日は無事に壁紙を張り終えたので床を張ったりして明日は入れると嬉いな~

でも、まだドアも電気も便器も届いていないんだよね~トホホ

今日も又トイレの愚痴でございました。

                                          
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

C

omment

可愛いいパックンポーチが出来上がりましたね。
このパターン、とても好きです。
色合いも大人可愛い感じ。
口金のばねの部分は、接着芯を貼らずに一枚布にするのでしょうか?

以前作ったときにキルト芯をいれてしまい、口金がうまく閉まらなくなってしまった経験があるのでおたずねしました。

早くトイレ完成すると良いですね。
自然現象だから我慢もできないし、本当に不便でしょう。
もう少しの辛抱ですね。

楓 URL | 2017/08/03 10:53 [ 編集 ]

こんにちは
おまけのパックンポーチ
いい感じですね~
いつも おまけが付いて 参加する生徒さん達はお得ですね。
私も近かったら 受講したいです^^
と いつも言ってますが....

トイレ事情は大変ですね~
身につまされますね。
速く 使えるようになるといいです。
体調も悪くなっちゃいますね。

らん URL | 2017/08/03 21:29 [ 編集 ]

ありがとうございました
>楓さん

こんばんは~
素敵なレース編みの作品と布、ありがとうございました。私は編み物はしますがレース編みだけはできないんです。
なので心を込めて編んでくださったこととても
嬉しく思います。

口布のバネ通しの布は1枚の布です
先染でもやや厚地をチョイスしています。
そうするとばねのとおりも良いようです。

トイレも昨日の午後から使わせてもらえるようになりました。やはり落ち着きますね(笑)
コンビニが歩いていけるとことなので助かりました。快適になりました。

とみママ URL | 2017/08/04 22:04 [ 編集 ]

こんばんは~
>らんさん

こんばんはー
昨日も今日も比較的しのぎやすかったですね~
曇りばかりで洗濯物が乾きませんが。

そうなんですよねーおまけ付けていいのかな?
ですけどなんだかせっかく申し込みをしてくださるのでついつい・・・・サービス精神がねっ

トイレはやはり我慢してしまうことが多かったです。気にしすぎかな?と思うのですが庭に設置の簡易トイレは使えませんでした><;

無事に昨日の午後からつかえるようになりやはり快適でございます。(笑)

とみママ URL | 2017/08/04 22:07 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3183-27a48653


リンク
RSSフィード