Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

やり直してこれで決定!★


今日もまたトイレ事情は変化なし!
覗いたら底が上がって後は内装の壁紙を待たないと新しい便器が
入らないそうです。

今日もとみパパは現状回避・・・ずるくない?(笑
私はギリギリガールズでコンビニのお世話に(苦笑

とはいえ1回で済むはずもなく2回目は本屋さんへ出向きました。

さて、そんなトイレ事情はさておいて家を空けることが出来ないので
ちくちくははかどりつつです

市民講座の手提げ(見本)は古い生徒さんに見せたら豪華すぎて
布が大変では?なので限られた予算内で先生が持ち出すことは
無いという意見になり、1列削りました(苦笑
DSC06888.jpg
トップだけの状態ですがこちらを1枚
そしてポケットにするこちらで1枚
DSC06889.jpg
で、マチは△つなぎをしないで底の部分を1枚とサイドをはぐ形に。

おおよその用尺を割り出して準備をしておこうと思います。

ここ最近本体の完成とプラス1ということでおまけをつけています。
そのおまけを明日作ってみようと思っています。

明日が3日目・・トイレの完成かなって喜びましたが・・・
まだ床材も届かず・・・便器本体も届かず・・・
明日もコンビニさんのお世話になりそう><;

それでも何かしら購入して帰宅しているからいいかって・・・
近くにコンビニさんが出来てラッキー☆
ちなみにとみパパは公園のトイレをはいしゃくしておりまする。

下世話なお話で失礼いたしました!!


                                        
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 



C

omment


お早うございます。
毎日大変ですが、新しいトイレそして気持ちの良いお部屋になられる事を楽しみに、日々を送ってくださいね。
後すこーし~~~頑張って!!

kokocraft URL | 2017/08/02 08:34 [ 編集 ]

こんばんは~
>kokoさ~ん

こんばんはー

トイレやっと使えることになりました。
たとえ数日でもやはり不便ですね。
近所にコンビニがあって助かりました(笑)

とみママ URL | 2017/08/04 22:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3182-8fb498ac


リンク
RSSフィード