Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

端切れを使って小物づくりは楽しいなぁ~★

雨が降るとかだったので洗濯をしないでいたら
かなりの晴れ間に・・・・

今日はトイレを外しての工事で使えない1日目・・
やはり不便ですよね~

とみパパはさっさと出かけてしまい><;私はお茶の準備もあるし
家で待機(笑)

で、2時過ぎにコピーを取りがてら近所のコンビニでトイレを拝借。

幾分水分を控えましたがせいり現象は無理がありますものね。
で、先ほど夜9時半過ぎ・・・またコンビニへ・・・

あと2日乗り切りたいものです。
工事の遅れが出ませんようにと願いながら(苦笑

そんなわけで・・・今日はミシンで小物づくりをしたくなり
昔、沢山作ったハンドル付きの小物入れ
DSC06884.jpg  
切り替えに黒のやや太めのリックラックをつけてくるみ釦もアクセントに
DSC06885.jpg
こちらはパックンポーチ
昨日のとは違ってばね口を計算して作りました。
端切れとばねの在庫整理です。
DSC06886.jpg
こちらのミニ巾着はキルト芯(薄手ですが)を入れたので
口のしまりが・・・浅くて失敗作です!
DSC06887.jpg
こちらは芯を入れず布のみで作成・・・ちゃんと口を絞れて可愛いです。

明日はまた市民講座の見本づくりを頑張ろうと思います。
暑さが厳しいですし台風の接近もきになりますね~
                                        
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 



C

omment

ご無沙汰してます!
とみママさん!
すっかりご無沙汰してしまって、すみません。
お元気ですか?
すっかりPCでのブログ生活から離れてしまって、なかなかお邪魔できずにいました。
相変わらず韓国でなんとかかんとかやってます(^_^;)
ちょこちょこお邪魔しますね。
作品、やっぱり可愛らしいですね。
素敵です(≧▽≦)

non URL | 2017/08/01 21:22 [ 編集 ]

こちらこそ・・・・
>nonさん

こんばんは~

こちらこそすっかりとご部差でごめんなさい
5月の作品展~先月までいろいろなことが重なってしまい磯はしく動いていました。

韓国も暑いのかしら?
湿度とかもこちらとかわりませんか?今年は例年になく暑く感じています。

作品・・・画像の取り方下手くそで…実際は
もう少しキュートなんですか(笑
日本には帰国されるのかな?そんな機会があったら教えてくださいね。
私もまたお邪魔させていただくね。

とみママ URL | 2017/08/01 22:13 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3181-e2ea0ba9


リンク
RSSフィード