Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

キルティング終わりました★


今日は大工さんもお休みなのでのんびりと朝寝坊しました。
いつもは8時には来られるのでそれまでに車を移動したり
朝ごはんを済ませたりと忙しい(私たちにとっては)朝を迎えています。

昨日のお稽古で皆さんにお披露目した今年度の市民講座の作品見本
が好評でしたので(笑)気をよくして今日はミシンでキルティングを
いれてみました。
DSC06877.jpg  
落としキルトと三角形の部分、上の部分にもいれています。
DSC06878.jpg
こちらはポケットを本体に重ねてしつけで止めました。
DSC06879.jpg
こちらはペンケースを入れてみた感じです。
中央を縫い留めるので左右のポケットになります。

サイズは縦30cm、横40cm、マチは一番底側が10cm~口側は8cm

マチも今回はフライングギースで作ろうと思っています。
今月中にはマチを仕立てて形に出来たらと思っています。

市民講座の開始は10月なのですが9月に募集をかけて下さるとの
事なので見本を作り会場に展示しておくことになるので
この夏休みに頑張ります!!

大勢の皆さんの参加を頂けると嬉しいのですが材料の手配など考慮
してこの度は30名募集にしようと思います。

*******************************

明日~実家へ。
区役所で色々な書類を用意したり支払い関係の事
母の薬をもらいに行ったりと動きます。

25日は母を施設からマンションに連れてきてお昼ご飯を
二人で食べようと思います。夕方また施設に送り届け
私はケアマネさんと面接になります。

1歩1歩ではありますがいろいろなことを片付けながら受け入れる準備を
整えている状態です。

願わくば・・・私が留守のうちにトイレ工事終わらないかなぁ~
なんて。
                                  
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

        

C

omment

シックでモダンなバッグになりそうですね。
色合いが落ち着いていて、好みです。
人気が出るのもわかるような気がします。
フライングギースのまちもどのようになるのか楽しみです。
お近くだったら、市民講座に通いたいくらいです。
その間にもお母さまのお世話をなさったり、リフォームの準備など、御いそがしい毎日ですね。
頑張り屋さんのとみママさんだからお出来になることかもしれません。

楓 URL | 2017/07/25 09:13 [ 編集 ]

ありがとうございます
>楓さん

ありがとうございます。

どうしても市民講座は先染の作品が皆さんご希望なのですよねー
縫いやすいということもあるのでしょうね。

今回はパーツが細かくて初心者の皆さんには
苦労を掛けるかもですが出来上がると嬉しいと思うので・・・お近くだったらねー(笑

母はだいぶ回復をしてきて昨日も数時間
マンションに連れてきて二人でウナギ弁当食べました。とても食欲が出て良かったです。

リフォームは留守中とみパパが頑張って大工さんにお茶の用意などしてくれたようです。

あと少しと先が見えてきたので頑張れるのだと
思います。

とみママ URL | 2017/07/26 21:18 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3176-5b8b2fe8


リンク
RSSフィード