Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日・土曜日のお稽古から~★他

こんばんは~

今日はお稽古日でした。
私の過去作品・捨てるには忍びない数々の作品をもし生徒さんたちが
貰ってくれるならと持参しました。

なんと有難いことに皆さん喜んでくれて一つ残らず処分できました 。

ドレスデンをチャームパックで作るのが流行っています。
今日はO・Tさんがキルトの状態まで完成されてきました。
DSC06873.jpg
後は周りのバインディングを付けたら完成です。

今日から新しくおひとりの方が入会されました。
パッチワークの経験がおありとのことでしたが1回目はピンクッションを。
Kさんの作品
DSC06874.jpg
中身が少ないのでもっと入れるようにしました。
ほかの皆さんの画像はなんせ作品のあみだくじなどで盛り上がり
撮り忘れです。

*********************************

そしてここからはリフォームのINGです。ご興味のない方はスルーしてね~
DSC06870.jpg
はがした床や押し入れ入り口
DSC06869.jpg

昨夜はがした床下からふと見たらゴキブリちゃんが2匹いて、
耳をつんざくような私の叫び声で捕まえる間もなく床下へと
消えてしまった・・・殺虫剤を巻きゴキブリホイホイを置いて寝たが
朝になっても捕獲できず・・・いやだなぁ~~~!

この話を朝大工さんに話したら今日は床を張ったところで隙間が出ている部分は
ご親切に養生テープをはってくれました・・・やさしぃ~~~
で、これが庭に設置してある簡易トイレ。
DSC06872.jpg
鎮座増しているがどうも覗いたら和式だし無理・・・だ!
我慢できるか私と主人・・・
****************************
今日は真岡の夏祭り、2万発の花火大会でもある
五行川におみこしの渡御がありケーブルTVで放映されていました。
DSC_0279.jpg
おぉ~お  勇ましいです。
雷予報が出ていましたが降らずに花火大会も無事に終わり良かったです。

昨日の朝、階段を踏み外して右足をひねってしまいました!
なのでシップを張っていますが階段の上り下りや歩くのが痛い!!
なんだかなぁ~~~仏滅でした。
    
                                    
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

       

C

omment


簡易トイレ・・・
ビアガーデンにも設置されて、切羽詰まって使いますが、
基本使いたくないですよね。
今時分、水分をとらないと大変なことになるし、
リフォームがスムーズに進むといいですね。

アタシも手元に作品、特にバッグがあふれてます(^^;
捨てるには忍びなく・・・たまり放題ですワ。

Katy URL | 2017/07/23 09:32 [ 編集 ]

こんばんはー
>Katyさん

こんばんはー

そちら雨の被害は大丈夫でしょうか?

アメリカに行ったとき簡易トイレを使おうかと
入りましたがあまりのひどさですぐ出てきてしまいました。なのであまり良いイメージが無くて。

そうそう基本使いたくない!!

皆さん作品沢山あると思いうのですがどうされているのかなーって。見本を作ったりすると
だんだん増えていくし・・・この度はリフォーム
が良い機会でしたのでタペ関係は皆さんに。

こんな喜ばれるとは思わなかったので他の
クラスにももらって頂こうかと。

Katyさん、バッグ類いいなぁ~センスよいし
私が欲しい。
どこかで線を引かないといけないのですけど
なかなか擦れるのは忍びないですよね

とみママ URL | 2017/07/23 22:21 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3175-52496fdb


リンク
RSSフィード