先染の布を使って★


こんばんは~

今日は午後から先染の布を使って今年度の市民講座作品の
試作を始めました。

まずは個人的に好きなパターンでクロスを。

DSC06835.jpg  
ベースをベージュと白系にして交互に並べてみようかと。
白系の布は注文中なので届くまでベージュ系で。
DSC06834.jpg
画像が暗いですが4枚縫ってみました。

これを8ブロックを前面に作り後ろ側も同じ枚数です。
前側はブロック部分をポケットにしてみようかと。

サイズは大き目希望が多かったので中心を止めてポケットに

マチはそこにこのブロックを1枚入れて口側に向かい少し細めに。

まずは作ってみます。
後候補は2つデザインしましたのでいずれも時間がある時に作って
見ようと思います。
                             
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

       

コメントの投稿
非公開コメント


こんにちは

暑い日が続いておりますが
お元気そうで何よりです。

心も体も大変なのに手仕事も着々と進んでいて とみママさんの前向きな姿勢に
心を打たれております。
とみママさんが倒れないようにして下さいね。

お母様の事も諸事情がありながらも
落ち着いて来て良かったです。
これからも色々と大変と思いますが
落ち着いた日々が少しでもあると
良いですね。

こんばんはー

>らんさん

こんばんは~
今日は梅雨が明けましたが連日猛暑でしたね~
昨日、今日と比較的過ごしやすいような・・・・

いやいや前向きというのではなく何かに没頭
していると先の事とか考えないで済むような。
そんな気がしているだけです

それに目の前のやるべきことが迫ってくるので。

だから心を打たれるなんて立派なものではないんですよ。
母の事は諸々とすべきことがあるのですが
それでも1歩1歩前に進んでき始めたように
思います。
倒れたので5月25日、それから入院させていただくまで1週間は怒涛の日々でした。このままかと何度も何度も心が折れて涙した日々。

それでも退院後は今お世話になっているケアマネさんの所属されている小規模居宅のホームのお部屋に空きがあったのですぐには入れて
とても有難く感謝、感謝です。

いよいよ明後日からリフォームがスタートしますのでいろいろなことがまた進んでいくのかと。

いつも優し応援コメントありがとうございます。
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード