今日・土曜日のお稽古から~★

今日もまた猛暑でしたね~

今日は午前と午後のお稽古日でした。

午前のおけいこから・・・サンプラー制作のK・Kさんの作品
(茶系で進めたいそうです)
DSC06825.jpg  
こちらもサンプラーですが赤系で作りたいそうです
F・Yさんの作品
DSC06826.jpg
午前の皆さんポシェット完成です。
後はDカンと持ち手を付けるのみです。
画面左からK・Kさん、K・Yさん、F・Yさんの作品です。
DSC06824.jpg

午後からはぺんぎんのタペ進行中
K・Kさんのペンギンちゃんキルティングにはいります。
DSC06827.jpg
かわいぃ~~子ペンギンも可愛いです。
DSC06828.jpg
こちらはまずはトップ完成までひとがんばりのF・Yさんのぺんぎん
DSC06831.jpg
またボーダーの雰囲気でかわりますね~
子ペンギンちゃんもいますよぉー
DSC06830.jpg
そしてカップのタペ・・・すでに40枚ぬいあげているそうです。
グリンが大好きなK・Yさんの作品
今日はポットやラティスの布合わせをしてみました。
DSC06832.jpg
こちらはカップを可愛く。。キュートにと作り始めました
W・Mさんの作品
DSC06833.jpg
持ち手は細いリックラックにするそうです。

後は画像の取り忘れ・・・
8月はお稽古がお休みになりますので9月まで皆さんやる気なので(笑)
少し完成するものを進めてくると思います。
楽しみです.


来週も土曜日はお稽古なので時間がある時に準備をしましょうか・・・

暑いので水分補給・体調の管理気を付けて過ごしましょうね。

 
                         
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

       

   
コメントの投稿
非公開コメント


お早うございます。
お忙しいと思いますが、お教室も楽しみの一つになさって、頑張ってくださいね。
お母さま、くれぐれもお大事になさってください。

キットで購入したもの(ポシェット)を、あなたのオリジナルではないのにまたキットを組んで、あなたの商用活動に利用してしまっていいのでしょうか。

ありがとうございます

>kokoさん

こんにちはー
連日の猛暑こたえますね~
ありがとうございます。自分の好きなことが出来ることはとても有難いのだと改めて痛感
しております。

母がこちらに来ましたらまた生活も変わると思いますが無理のないように皆様のお力を
お借りして進んでいこうと思っています。

おっしゃる通りです

藤原様

あなた様のおっしゃる通りですね
アレンジはするつもりでしたが浅はかでした。

指導する立場としては失格です。反省をして
精進してまいりたく思います。
ご指摘ありがとうございました。
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード