Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

突然のお別れ★


こんばんはー
私にとっての5月~今日まで本当に忙しく振り返る時間もないほど
ばたばたとした毎日でした。

作品展を5月12日~14日まで開催し、その搬入の日
突然のお別れが・・・・

1月に元気で7月の5日に会おうねーといって別れた友。Sちゃん!
中学生の時からのお付き合いなのでかれこれ50年すぎた!!

それほど密な付き合いではないが栃木の我が家にも遊びに来てくれたし
電話でも近況を語り合ったりと永いお付き合いだったSちゃん。

1月に会った時・・・胃がもたれて逆流性胃炎?とか言って
食後に薬を飲んでいて刺激物は控えているという程度。

そのSちゃんのお別れにも参列できず私の母が倒れたことですっかり
不義理をしてしまい気づいたらもう2か月がたってしまった。
DSC06820.jpg
目を閉じると笑うSちゃんが浮かんできます。
まるまるさんさ~あが口癖だったSちゃん
私は100歳までいきるんだよぉーといつも言っていたのに・・なぜ?

病名はすい臓がんでした。
痛みがでて入院した時にはすでに胃に穴が開いていて昏睡状態に
なってしまったそうで・・・ご自分ががんだとは知らずに
逝ったそうです。

同級生のお別れは辛いものがあります。
私達も70歳に近づいて仕方ない年齢なのですけれど・・・

良い人だったSちゃんが今は天国で私たちを見守ってくれることを願います。
思い出して涙をする時間も私にはなかったけど・・・
今日は思い出して涙しました。
昔の写真をみてはまた涙。

安らかに…合掌
a0126485_1701718.gif
暗いお話でごめんなさい。
怒涛の数か月でしたがやっと心の余裕が出てきた私です。

明日は午前と午後のお稽古です。
皆さんは連休に入りますね?どうぞ良い週末を。


 
                         
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

       

C

omment

お辛いことでしょう。
昔からの親友を亡くすことほど悲しいことはありません。
私も30代から40代にかけて親友4人を亡くしました。子宮がん、乳がん、交通事故でした。
自分だけが生き残ってしまい、手紙や電話で共通の話題で笑った時代も遠くなり、帰省しても会って話をする友人も近くにはいなくてさびしいです。
毎年検診を受けていても、すい臓がんというのはわかりにくい病気だそうです。
今は、天国でとみママさんのことを見守ってくださっていることでしょう。
気を落とされていることでしょうけれど、お友達の分も元気で毎日を過ごすことを考えましょう。


楓 URL | 2017/07/15 11:33 [ 編集 ]

こんばんは~
>楓さん

こんばんは~

まぁー楓さん、お辛かったでしょうに。
それに比べたら泣き言なんぞいっていられませんがやはり辛いものですよね。

きっと時間が解決してくれるものかと思います。
母の事と重なってしまったのでもう少し落ち着いたらお線香をたむえけに伺おうと思っています

優しいコメントいつもありがとうございます。
いま自分の周りにいる大勢の皆さんに支えられて今があると思いますので有難いことと感謝
しております。

とみママ URL | 2017/07/15 23:33 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3170-22f46013


リンク
RSSフィード