久し振りの更新に・・土曜日のお稽古から~★

 
こんばんは~
気が付くと前回の更新からもう1週間がたとうとしています。

本当に毎日があっという間です。

土曜日にお稽古がありました。
いまお教室のブーム???チャームパックをつかってのドレスデンです。

古い生徒さんたちは作りましたが最近の生徒さんには提示
していなかったのでみんな楽しそうです♪
チャームパックをどれだけ仕入れたことか!!(苦笑
そしてテンプレートも買占め状態になったようです(苦笑

こちらはO・Mさんのドレスデン
DSC06770.jpg
modaさんのフレンチジェネラルのシリーズです。
DSC06771.jpg
こちらはO・Fさんのドレスデン
こちらもmodaさんのフレンチジェネラルで1番人気です。
DSC06772.jpg
こちらはW・Tさんのドレスデン  
1個のチャームパックから3個作れるそうです
こちらもフレンチジェネラルのシリーズです。

そして先日作ったクラッチバッグの残りでブローチを作ったOさん
DSC06774.jpg
こうして以前学んだことを復習で作ってもらえると嬉しいですね~

そしてプライベートでタペを制作のW・Tさん
交点の布をチョイスしました。
DSC06768.jpg
明るく取れていますがいろいろ合わせた中でこちらが一番合うような。

そして昨日の日曜日は久しぶりにとみパパと益子にできた道の駅へ
mashiko.jpg
帰り道せっかくだからと益子へ出かけランチをしてきました。
巨大なタヌキと・・・とみパパ曰く、俺は負けた!(笑)
masikolunch.jpg
ランチで戴いた野菜カレーの美味しかった事!また行きたい!!

いよいよ母の介護認定の見直しの申請がおりました。
今週からホーム探しをと思っています。

まだまだやることがあるのですが1歩1歩焦らず取り組みたいと
思っています。

明日はミシンキルトのお教室なのですが今一つ気持ちがにならず
集中力も欠けるので今月はお休みをいただきました。

また来月頑張ろうと思います。
今日からミシンにも向かい始めました。
自分時間を取り戻しつつの状態でしょうか?

  ランキングもすっかりと落ちてしまいましたがまたこつこつよろしくです。
    
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

   
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード