Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ナイロンで手提げを★


どんよりとした曇り空の日曜日を迎えました。

今日は母がいつもお世話になっているY子さんに手提げを
作ろうと準備をしました。

最近体操を始めたそうでいつも大きな荷物を紙袋に入れていたのを
思い出して軽くて雨にぬれても大丈夫なので朝からミシンです! 

FOIさんのデザインのお気に入りのナイロンでひたすら横に、縦にキルティング
DSC06757.jpg
ちょいと大きかった気がしないでもないが・・・横50cm深さ48cm
マチ10cmです。軽いのがいい~じゃん!!
DSC06758.jpg
中にはポケットもつけて切り替えもナイロンで。
明日渡そうと思います。喜んでもらえるかな?

*********************************
我が家にまた花が咲いています。
素朴で好きなお花・・・ほたるふくろ
DSC06761.jpg
黄色が可愛いバラの花
DSC06762.jpg
鉢植えにしたデージーも可愛く咲いています
DSC06764.jpg
そして毎日眺めるのが楽しい金魚とめだか達
DSC06765.jpg

****************************************

昨日のお稽古の時のキット組したポシェッが完成しました~っと
嬉しいラインが入りました。T・Nさんの作品
1497778572504.jpg
黄緑系を希望されていたのですがおしゃれに完成出来ました!

明日は母の病院へ・・退院の準備やら持ち物の準備やら。
パジャマも着る時に楽な様にマジックテープがついているものを
買いました。洗濯をして明日持参します。

色々な手続きがあって認め印を押す、押す、押す…日本の社会ですね~

    
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

C

omment


ナイロンバッグ、軽そうですね。
ナイロン生地縫ったことないのですが、コツはありますか?
これからの季節に役立ちそう(#^^#)

Happy quilt URL | 2017/06/19 09:18 [ 編集 ]

お洒落なナイロン生地ですね。
ナイロンの柄も素敵なものが見つかってよかったですね。
この辺りでは宇都宮のユザワヤでしか扱っていないようですが、おしゃれな柄物がなくて、いつもがっかりしています。
とみママさんは、東京でお買い求めですか?
日暮里とか蒲田とか浅草橋とか、もう少し若いころは出かけたのですが、今は義母様を置いてゆけないので、残念です。
生徒さんの黄緑色のバッグもこの時期の爽やかさが伝わってくるようで素敵です。
お母様のいろいろな手続きや準備、お世話で大変ですが、とみママさん自身にお疲れが出ないようお大事になさってください。

楓 URL | 2017/06/19 20:42 [ 編集 ]

こんばんはー
レスが遅く成りました。<m(__)m>

ナイロンは私はキルトボンドを軽くかけて
抑えてからウォーキングフットで縫います。
余りずれないと思います。大きい時は安全ピンでとめて縫うようにしますが大丈夫ですよ。

軽く出雨にぬれても気にならないと喜んで頂けました。今回は裏は別に縫って口側を一緒に縫って返し口から戻す方法にしました。

とみママ URL | 2017/06/22 22:01 [ 編集 ]

ありがとうございます
>楓さん

こんばんは~
今日5時過ぎに帰宅しました。まだ慣れないので
届けるものとかも多々あってばたばた過ごしています。

ナイロンは私は数種類巻きで購入しました。
今はおしゃれな柄も多いですよねー
私はネットで買ったり浅草橋まで足をのばしたりですが軽くて持つのにはよいかもです。

この辺りではなかなかおしゃれなナイロンが
無いかもですね。
しばらくは様子を見るので7月に入ったら
顔を出してみようと思います。
そろそろ認定の結果が出るころなのですが・・

ご心配頂いて有難うございます。

とみママ URL | 2017/06/22 22:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3154-30c5ca14


リンク
RSSフィード