Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

土曜日のお稽古から~★

早いものでもう、土曜日になりました。

今日は午前と午後の1日のお稽古日です。

まずは午前中の学びから・・・本科サンプラーの学びより
K・Kさんの出来がったトップ3枚
DSC06743.jpg  
もうおひとかた・・F・Yさんのトップ3枚
DSC06744.jpg
そしてこちらもサンプラーキルト制作中
N・Aさんのトップ
DSC06745.jpg

これからは午後の生徒さんの作品になります。

ペンギンちゃんと子ペンギンちゃんのタペを制作中
ただいま出産中につき今はこのくらいでしょうか?(笑)
K・Yさんの作品(子ペンギンちゃんが沢山生まれます)
DSC06746.jpg
あっという間にカップを40枚も仕上げてこられた
K・Yさんの作品
DSC06747.jpg
持ち手をどうするかいろいろな案を出し合って検討中

可愛いプリントが大好きなW・Mさん
クラッチバッグのキュートバージョン完成です。
DSC06750.jpg
今日はミニポシェットのトップを縫えたH・Rさんの作品
DSC06749.jpg
同じくポシェットで色違いのK・Yさんの作品
DSC06748.jpg
くるくるのプリント・・・懐かしいけどいい味出ているような・・・・

そして帰宅すると嬉しいサプライズがありましたぁ~
私のバースデーに毎年欠かさずに気にかけてくれるN・Aさんから
ピンクのあじさいの鉢植えを頂きました。
なんだかいいのかな???でも素直に嬉しく受け取りました。
DSC06756.jpg
ありがとう~

皆さん今はとてもやる気なようです
その思いを受け止めて私も又皆さんに喜んで頂けるように
色々な作品を提供できるように学ぼうと思います。

手づくりのシフォンケーキも頂いて元気が出てきました私。

また月曜日~実家へと向かいますが乗り越えていこうと思います。

       
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

    
   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3153-986e32eb


リンク
RSSフィード