Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

手提げが完成★と新しいブロックづくり★


ここ数日風がひんやりで今日は長袖を着て過ごしました。

さて、午前中~明日のお稽古の準備に取り掛かり午後早めに終了
なので昨日の続きでミシンをかけて手提げを完成★しましたぁ~

DSC06734.jpg  
後ろ側
DSC06735.jpg
Chanelの5番が光り輝いておりますが・・・
縦も横も40cmサイズでマチは10cmとりました。
ちなみに裏布に使用したのはデニムを使いしっかりとした手提げにしました。

そして時間があったので気になっていたブロックを黒×ピンクで。。。
DSC06740.jpg
なんだか真ん中がさびしくない??・でコピーを取って載せてみました。
DSC06741.jpg
XOの繰り返しのデザインですがこれに決定!!

ピンクの布の耳のデザインが面白い!!
DSC06736.jpg
とか
DSC06739.jpg
とか何かに使えそうですね~

あっ・・・一人の方の準備がまだなのに気づきました☆
準備しないと(滝汗

     
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

   

C

omment

5番 ナイスです!
A面B面、お洒落な手提げ完成しましたね~
たっぷり入りますね。

変形性腰椎症になってから もう、ご縁が無くなったヒール。 低いのしか履けない。
それからは ますます、礼服は着物になってます。
娘がヒールの高い靴を履くのをヒヤヒヤ、心配で見ています。 私みたいに腰を悪くしなきゃいいけど・・・

布の耳 どうにかして活かしたいって思う時がありますよね! 楽しみ^^

雨音でうるさい深夜です。
これから頑張って寝ますぅ~

riko URL | 2017/06/08 01:39 [ 編集 ]

おされ~~~
ヒールのプリント、カッコいいっす!
エッフェル塔が写っているなんて、拘ってるぅ~
それに#5とは、フランス関連ですね。

いろいろ気がかりが多くなっていくけど、
構想を練ったり、それを作ったりで、
すこしでも気分転換ができるって、
アタシたち幸せですよねぇ~(^m^)

Katy URL | 2017/06/08 08:52 [ 編集 ]

ちょっとドキッとさせられるテイストですね。
いつも個性的なバッグを作られるとみママさんらしいデザインだなと思います。
シャネルの5番も良い感じ。
もう高い細くて高いヒールは履けないけれど、こうやってバッグにして持って楽しむ方法もありますね。

そうそうお母さまはその後お加減いかがですか?
私も義母と実家の父の健康状態が不安ですが、自分なりに楽しみを見つけて気分転換しています。趣味があるって幸せですね。

楓 URL | 2017/06/08 09:04 [ 編集 ]

遅い時間まで・・・・
>rikoちゃん

遅い時間までおきているのね~
体に負担がかかるよ・・・早く寝るようにしましょう~(笑)
ハイヒール・・・こんな高いのははいたことは無いですね~憧れではありましたけど。

最近はお着物なんですねー素敵
着物なんて着こなせないです。日本の美頑張ってね~

こちらは梅雨入りしましたがたいした雨はまだ
降っていません。雨音で眠れたかな?

とみママ URL | 2017/06/08 21:54 [ 編集 ]

することがあるって幸せ~
>Katyさん

こんばんは~
好きなことがありって救われる時がありますよね~幸せだと思います。

この布はクッションだったのをほどきました

ヒールにエッフェル塔が。おしゃれですよね~
現実逃避の世界だし・・・ヒールは昔から無理!

自宅で好きなことが出来るのは有難い・・・また週末から母のお世話ですが認定がまだ下りないので・・・

とみママ URL | 2017/06/08 21:57 [ 編集 ]

ありがとうございます
>楓さん

こんばんはー

お母さまとのお別れがあって1周忌だったのですね~知りませんでした
お父様はお元気な様子ですが気に掛かりますね。
私もまだ先の事と思っていましたがあまりにも
突然で心の準備が出来ず慌ててしまいました。

私達の年になると皆さん親御さんの介護に
直面されている方多いですね。
私も少し頑張らないとなのですが・・・・

好きなことがあって幸せ。そう思います。

友人にも支えられ有難いと思っています。

ウォーキングに参加されたとか・・・季節は梅雨とはいえそちらは気持ちが良いですね。
私も息抜きに歩いたりもしていますよ~

お疲れが出ませんように。

とみママ URL | 2017/06/08 22:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3146-d69f7ef1


リンク
RSSフィード