Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

久し振りにミシンを掛けました★手提げを作ります★


こんばんは~

今日は火曜日のお稽古日・・・皆さん作品展が終了してのお稽古日
新しい作品に取り組む方
継続の方・・皆さんそれぞれ展示会の余韻があるのでしょうか?
前向きです!!

さて、帰宅後久しぶりにミシンに向かいました。
スプリングマーケットでセルフィッシュMさんで購入した
クッションカバー
それをほどいておいたので手提げになるように・・・・
DSC06731.jpg  
フリーモーションを入れようかとも思いましたが斜めの格子に
しました。
DSC06732.jpg
後ろ側です。
シャネルのNO5が光っていますね~☆
上はFOIのリネンで切り替えました。

明日木曜日のお稽古の準備が終わったら仕立てに入ろうかと思います。

そして先月のミシンのお稽古で先生が勧めて下さった本
早速帰宅後Amazonでお買い上げ~
今日届きました。対応が早くて助かりますね~
DSC06733.jpg
個人的には向かって右側のが私のような初心者向きかも。
今度これらを参考にいれてみようと思います。

未提出の作品、頑張れねばならぬ!!

今日はひんやりと風が冷たいです。
真岡は実家から比べると気温が低いような気もしました、
風邪をひかないようにしないと。


    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

   

C

omment


こんにちわ♪
素敵なバック!先ほどinsでも拝見しましたがさすがにセンスが良く~いいですね。

↓の記事読ませていただきました。お母様の事。大変でしたね。今はおちついておられるよう。何よりです。
私も今義父母、そして実母・・・
3人の介護に明け暮れてます。時々何やってるんだろう、と自問自答したり、急になくたくなったり…すること沢山ありますよ。
誰にでも来ることですが、こればかりは皆さんいろいろですので…
上手に介護サービスを利用して、「頑張らないで」やってくださいね。
そしてとみママさんもどうぞお体ご自愛くださいね。

bluerose URL | 2017/06/07 16:26 [ 編集 ]

こんばんは~
>blueroseさん

ご無沙汰をしております。
まぁ~私は自分の母だけでも大変だと弱音を吐いているのに3人もお世話されているのですね?

すごいです
私はどうも我慢が足りないようで><;
おむつ替えに腰を痛めて愚痴をこぼしています。恥ずかしい
そうですよねー感情の持っていくべきところが無く泣きたくなることありますよね。

私なんかblueroseさんに比べたらきっと甘ちゃんなんでようね。あまりにも突然の出来事に
何が何だか途方に暮れてしまいました。

今は入院をさせて頂いていますが退院もそろそろ見たいです。
介護サービス、本当に有難いと感謝です。

先の事はまだ決めないといけないことが沢山
あるのですが少しだけ・・・ほんの少しだけ今は
お休み。また週末~母のところです。

優しいコメントありがとうございます。

とみママ URL | 2017/06/07 22:50 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3145-d0bc5878


リンク
RSSフィード