Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

親友達の気遣い💛

こんばんは

今日は湿度もなく爽やかな1日でしたね

そんな中、親友達が川崎駅まで足を運んで

くれてランチを誘ってくれました。

幸い今入院しているので短い時間ならと

会ってきました。楽しかった🎵

そういう気遣いが有り難かった💛

やまや辛子明太子定食

温かな炊きたてご飯の美味しかった事☺

短い時間のなか私なりのリフレッシュが

出来て母に優しく接する事が出来ました🎵

帰りには本屋さんによりキルトJapanを。

病院での夕食をサポートして長男が仕事の

帰りに寄ってくれたので少し居て帰宅しました。

母は孫の訪問が何よりも嬉しいらしく

私にはかなわない(苦笑)

さー、また、あしたがくるね。

C

omment

素敵な気遣い♡
とみママさん、親友っていいね!!
病人のお世話の合間にも リフレッシュタイムは必要ですよー
先ずは看護する人が 心身、元気で 優しい笑顔でいなくちゃ困りますもん!
息抜き出来て良かったー って思いましたよ。
私も友達に励まされながら病院通いをした。

お母様も お孫さんの訪問が何よりなんだね!
最高の効き薬になりますよね!!
明日もガンバ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

私は 土日は保育園無しだから 姫孫の守り。
多分、一日中 ひげ爺さんとか 手をたたきましょう 等を歌わされそうですぅー

riko URL | 2017/06/03 00:36 [ 編集 ]


お早うございます。
少しの間の楽しい時間~~~
この様な時間を取れてお気持ちも優しくなる事と思います。良かった!!良かったです。
お母さまもお孫さんが訪ねて下さる事を喜んでいらしゃるご様子、良いお薬かもしれませんね。
とみママさん、くれぐれもお気をつけて介護なさって下さい。
返信無用です。

kokocraft URL | 2017/06/03 09:17 [ 編集 ]

ありがとう~
>rikoちゃん

ありがとうね~

画像で戴いた見事なバラの花母にみせましたよ~家で寝ていたよりは少し母も落ち着いてきて
ほっとしました。
時々自分がどこにいるかわからなくはなる時も
ありますが年相応の???かなって。

介護は本当に大変ですね~
rikoちゃん、良く頑張りましたね~私は長くは
難しいかも・・・腰に来るよね~

まっ少しのリフレッシュ・・親友たちの気遣い
有難いことです。また自分時間を取り戻せるようにしたいと思います。

とみママ URL | 2017/06/04 23:43 [ 編集 ]

いつも感謝
>kokoさん

いつもいつも気遣いをして頂いて本当に
ありがとうございます。

短い時間でしたがリフレッシュできました。
昔からの仲間との語らい・・・楽しかったです。

息子やお嫁ちゃんたちの訪問は何よりも
嬉しいようです。きっと頑張ろうって力になるのでしょうか・・・娘の私には足りない部分です。

今日から少しだけ自宅に戻っているのでまた
無理のないように皆さんのサポートを頂きながら現実を受け止めて取り組んでいこうと思います。  

とみママ URL | 2017/06/04 23:45 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3142-d1592e76


リンク
RSSフィード