Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ペンギンちゃん人気者?★

日付が変わるギリギリの更新になりました。

今日は1日明日のお稽古の準備にとりかかったものの手順が悪いのか
はたまたまだ疲労気味なのか少し手間取ってしまいました。

まずはぺんぎんちゃん とても人気がありまして(苦笑)
明日から3名様ご指名をいたただ来ましたよぉ~

布は各自持参なのですがペンギンのくちばしの黄色の無地と
足の黄色の布はこちらで準備したところです。
DSC06700.jpg
黄色って布あまりないかと思いきや・・・なんとか準備できたみたい
DSC06701.jpg
エッヘン!!正面向いて存在感ありぃ~なんてねっ。
DSC06702.jpg
あっちむいてホイ?してるの?
DSC06703.jpg
こっちもむいてよ~なんて声が聞こえてきそう・・・

あくまでも自画自賛の世界なんですけど。
可愛いと思いながら作ったので愛情がありますの・・・

さ~て、明日の生徒さんはどんなペンギンちゃんが産まれるのか
とても楽しみになりました。

カップ。ポットも人気でした。

お花を頂いたりお菓子を差し入れして下さったりとまだまだ
ご挨拶がすみません・・・やっと下手くそな字でお礼状を
書いたところです。もっときれいな字が書けるようにしておけばなぁ~
っていまさらジロ~の世界♪  わかるかなぁ~?昭和のギャクざます。

               
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  

 

C

omment


とみママさんこんにちは~。
このペンギンちゃん、本当に可愛いです。
展示会で実物を見れて良かったです。
教わる方羨ましいな~。
皆さんご自身の生地で素敵なペンギンちゃんを
作られるのでしょうね~~。

poporin URL | 2017/05/20 13:18 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは。
キルト展のブログ、遅くなりました
けど、見せて頂きました。
作品の数と質がスゴイですね。
とみママさんは、もちろんですが、
生徒さんの作品もステキです。
天井から写したキルト展の写真が
海外のキルト展みたいでステキだと
思いましたよ。

もも吉 URL | 2017/05/20 19:47 [ 編集 ]

可愛いです(^^♪
作品展の後も ゆったりと休む間もなく、とみママさんも生徒の皆さんも たいへん活発的だなぁーと感心している私です。
ペンギン♡💛 姫孫を連れて兄に会いに行き、秋田県男鹿半島の水族館で見て来たばかりです。可愛かったー
私、ペンギンを好きなのか!? 以前、青森の水族館では ぬいぐるみを二個買いました。
昨年の品川水族館ではペンギンの刺繡のハンカチを買っていましたぁ (^^♪
パッチワークのパターンにもペンギンがあるとは可愛いです!!
人気度が高そうなのも納得です。

先日、ミシンを出して・・・糸かけをして針の穴に何とか通せて~後ろの布押さえのレバーを手探りしてもなくて ?!って 位置が違ってた。
縫いのスタートスイッチだと思って 返し縫のスイッチを押したり・・・何年もミシンを操作していなかったので 色々と忘れかけていて汗汗でしたぁ。
でも、電源を入れて動いたので まだまだこれからも使えるってことで嬉しいです。

 

riko URL | 2017/05/21 00:33 [ 編集 ]

こんばんは~
>poporinさん

こんばんは~早いものでもう1週間たってしまいました。まだまだ雑務に追われて片づけができないまま明日はミシンキルトで東京行きです。

ぺんぎんちゃん。皆さんに人気ですよぉ~
実物見て頂いて有難うございます。

皆さんやる気でテンション高いです(苦笑
私はまだ疲れがのこってしまい歳を痛感です

とみママ URL | 2017/05/22 23:44 [ 編集 ]

ありがとう~
>ももちゃ~ん

こんばんはー

ブログ見てくれてありがとうございますぅ~

上からの撮影良かったですか?案外好評だったんですよ(笑)
カメラの腕が悪いけど雰囲気は伝わったでしょうか?
お花も頂いて有難うございました。とても嬉しかったです。今はパソコンのお隣で咲いています。

とみママ URL | 2017/05/22 23:46 [ 編集 ]

こんばんは~
>rikoちゃん

こんばんはー

ぺんぎんちゃん好きだったのですね?
仕草とか愛らしくて水族館で見ていても飽きないですよね~
おかげさまでこのタペは人気ものの様ですよ。

ミシンも出して使ってあげると良いみたいですよ
まだ雑務に追われています。
歳を痛感しているのよ。疲労がなかなか抜けきりません。元気そうには見えるけど(苦笑

とみママ URL | 2017/05/22 23:49 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3134-926d99d4


リンク
RSSフィード