Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

マニッシュなキルト(小関鈴子著)よりバッグを★


風邪が強い1日でした~

今日は午前中は材料の調達に・・・
午後からは先日友人のご主人様のご逝去を知りお悔やみに
伺ってきました。

なので午後からミシンで出来上がるはずの手提げは明日に。

昨日は小関先生の本「マニッシュなキルト」より
トートバッグを作りました。

本と同じ布はないのでそのイメージに近く・・・

DSC06453.jpg
表にタグをはりました。
下段の英文字プリントはFOIさんのリネン混の布で
DSC06454.jpg
こちらは後ろ側です。

ミシンで1㎝幅のキルティング
縦30cm、横40cm  そこは15cm

このサイズよりもやや小ぶりなトートバッグ同じような感じで
進行中。



 
      
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

C

omment

こんにちは
個性的なバックですね。
私の中には無いデザインですね~
素敵!!
↓タペ完成おめでとうございます。
キルティングはホントに大変作業です。
お忙しい中 お疲れ様でした。
拝見するのを楽しみにしています♪
~☆

らん URL | 2017/04/19 23:32 [ 編集 ]

こんばんはー
>らんさん

こんばんはー

個性的でしょう?でもグレート赤なので写真ほど
派手さはないんですよ~
本に載っていたのすが同じ布はないのでできるだけ近い色の布をチョイスしてみました。

ハンドキルティングはもともと下手くそなのにね~久しぶりにちくちく・・・疲れました(笑
曲がっても味だしと自分に甘い私です(苦笑

作品展もいよいよ近づいてきました。らんさんも
イベントが入り忙しいですね~不安の方がいらしてこれもまた作る励みにもなりますね。
5月お会いできるのを楽しみにしています。

とみママ URL | 2017/04/21 22:30 [ 編集 ]


文字の大きさがさまざまのプリント、なかなかないような気がします。
それを上手に生かして、個性的なバッグに仕上げられましたね。
最初の画像で裏布がちらっと見えますが、どんな布を合わせられたのか、ちょっと関心があります。

楓 URL | 2017/04/22 11:46 [ 編集 ]

ありがとうございます
>楓さん

ありがとうございます。
英文字の布にはいつも助けられます。
なんとなくかっこよく見えますね?このプリントの
効果でしょうか。

中袋に使っている布はFOIさんの水色ベースの
ドットの布を使用しました。
いつも嬉しいコメントに感謝です。

とみママ URL | 2017/04/22 22:36 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3106-25740726


リンク
RSSフィード