Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

昨日・土曜日のお稽古から~★

 
今日は暑いほどの日差しでしたね~

昨日・土曜日はお稽古というか来月の作品展の体験のキットづくりを
皆さん、快く集まっていただいて頑張っていました。

いよいよ作品も完成
まずはこつこつと白の部分もピーシングをして完成された
海の嵐・ハート風にアレンジしたK・Yさんの作品。
DSC06444.jpg
あえてバインディングも白にしました。頑張ったと思います。

こちらは赤や可愛いプリントが大好きなW・Mさんの作品
DSC06443.jpg
赤の△を目立たせそうと黒い布で太めに区切りを入れました。
バインディングも黒の無地を使って引き締まって可愛く完成。

こちらは△つなぎ・・・ひたすらこつこつと頑張ってY・Fさんの作品
途中あきてほったらかし(苦笑 でもめげずに頑張りました(笑
ボーダーのコーナーにこげ茶の無地をおいて好きな色のまるをアップリケ
DSC06447.jpg

こちらはドレスデンをチャームパックのフレンチジェネラルシリーズで
統一をして。ブロックの交点に小さめのドレスデンをアップリケ
素敵な作品になりました~T・Nさんの作品
DSC06445.jpg

*******************************
後は展示をまつばかりなり。

午後からは体験のブローチづくり
昔の洋服のボタンなど缶にいれて取っておいたものを利用
皆さんのブローチ完成しました。
DSC06448.jpg

お昼は私がごちそうをしないといけないのに・・・皆さん持ち寄ってくださり
けんちん汁、お赤飯のお結び、お漬物、から揚げ、コロッケ
お菓子など本当に有難いです。

私は飲み物のみの差し入れになってしまいました(滝汗
DSC06442.jpg
皆さんの理解。協力の中作品展が迎えられるという事
本当に有難く心から感謝です。
前回(4年前)とはまたちがい結束も生まれ本当に嬉しいです。

午後には地元の新聞(地域無料配布)真岡新聞の取材も。

いよいよちかづいてきたぁ~~という気持ちになってきました。

      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 




   

   

C

omment

カウントダウンですね(^^♪
作品がどんどん仕上がってきて、ゴールが見えてきましたね。
設営も大変でしょうけど、それも楽しみ。
暖かくなってきて気分も上々

それにしても、時間のたつのの早いこと!!

Katy URL | 2017/04/17 09:18 [ 編集 ]


皆さんの作品どれも素敵!
ブローチが表彰メダルみたいで良いなぁ、と思いました。

会場での展示の様子、ぜひぜひお披露目くださいね。

やまぺん URL | 2017/04/18 10:34 [ 編集 ]

こんばんは~
>Katyさん

こんばんはー

四月も半ばというのにそちらは雪が・・・なんだか変なお天気ですね。

こうして生徒さんの作品が仕上がってくると
いよいよだと思います。皆さんの頑張りが何よりも心打たれます。
設営はすでにボードが固定されているので
その範囲内での展示になります。残り1か月青きりました。そこに向けて頑張りますね~

とみママ URL | 2017/04/18 22:14 [ 編集 ]

ありがとうございます
>やまぺんさん

皆さんの作品をほめて下さりありがとうございます。  4年ぶりの作品展なので皆さん張り切って
下さっているようです。  有難いこと。

ブローチそうですねー言われてみたらそう見える(笑)それぞれ好きなリボンやボタンをつけて
楽しんで作っていました。

作品展の様子もブログにUPできるようにインスタグラムと両方UPしちゃうかな?
それほど皆さんの関心はないのだと思うけど。

またその時は見てくださいね~よろしくです。

とみママ URL | 2017/04/18 22:17 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3104-810da0f9


リンク
RSSフィード