Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

届いた布と頂いた布★

 今日も晴れて暖かな1日になりました。

先日インスタグラムで見かけたすてきな布・・・
ネット友のteruちゃんさんにお願いをして購入をして頂きました。

いささか図々しいお願いでしたがすでに販売しているお店では
予定の布を購入したばかりでしたのでお願いをしてしまいました。

で、こころ良くお引き受けしていただいてこれまたタイミングよく
セール中になったとかでお安く買って頂きました。

有難かったです
DSC06439.jpg
これが欲しかった布でパネル販売です。

そしてお願いたのは私ですのに・・・teruちゃんさんに気遣いを
して頂いたようで素敵な布をプレゼントして頂いちゃいました~
DSC06437.jpg

DSC06438.jpg
嬉しいなぁ~何にしようか眺めているだけで・・・

そして今日久しぶりにダイソーさんへ
10分でお米が炊けるという入れ物をゲットしてみました。
DSC06440.jpg
お米を1合といで200㏄の水を入れます
中蓋をして大きな蓋もしてレンジで10分~12分
しばらく蒸して
DSC06441.jpg
美味しそうにみえないけど炊き上がり・・・美味しいです~
便利。。時短。。ちょっと足りない時や一人で食べたい時いいかも。


さ~て、明日はお稽古ですが皆さんに来月になった作品展の無料体験
のセットを準備して下さるそうで授業をしないで
(当然お月謝は頂きませんよ~)皆さんのお気持ちに感謝して
朝から夕方までがんばりま~す!!

ハンドキルティングも・・・今日少しはかどって残りのブロックあと3つ。

      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 




   

C

omment


こんにちは。

お馬さんの布、どんなふうに使われるのかしら?素敵な布ですよね。
また、見せてくださいね、楽しみにしています。
茶色の遠藤あきこさんの布、私もどう使おうか?眺めています。

teruちゃん☆ URL | 2017/04/15 17:37 [ 編集 ]

ヘリブローチの件
とみママちゃ~ん♪ また寒くなりましたね。
メールで詳しく書いてます。
明日から草津温泉などに出かけて来ます。

ちかちゃん URL | 2017/04/15 18:00 [ 編集 ]

素敵ですね!
パネルの白馬、背景を青にカッコよく 相性の良い赤の分量が程よくて素敵ですね~
ずっと前にパネルの布を買っていたことを思い出しましたぁー 確か、ベビー用の柄だった。
探さなくちゃ・・・ 
茶色に水色の布は文字が入ってオシャレで大人感がたっぷりですね!!

私も布を眺めている、楽しい時間が大好きですぅ~ 

羊さんのレシピは急ぎませんからねー
楽しみに待っています。

riko URL | 2017/04/16 00:18 [ 編集 ]

ありがとうございました
>てるちゃん

ありがとうね~
とても助かりました。お忙しい中お手数をおかけしてほんとうにありがとうございました。

頂いた遠藤さんの布も眺めています
なに作ろう???
今月中には送りますね~

とみママ URL | 2017/04/16 21:23 [ 編集 ]

ありがとう~
>ちかちゃ~ん

こちらもお世話になりありがとうです
メール拝見しました。お返事すぐできず申し訳
ありません。
今度は草津??群馬県ね~お隣の県です。
ご主人様とお出かけかしら?
いつも仲良くエンジョイされていいですね~
考えたら最近の我が家は夫婦ベツベツダ!!

とみママ URL | 2017/04/16 21:25 [ 編集 ]

こんばんはー
>rikoちゃん

こんばんは~
この布素敵でしょう?インスタグラムで一目ぼれ
お友達に無理行って買ってもらいました。

羊ちゃんの件は少しお時間くださいね~
作品展が終わったらになっちゃうと思うのだけど。それまではばたばたしてしているので。

とみママ URL | 2017/04/16 21:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3103-aef94105


リンク
RSSフィード