Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日のお稽古から~★


早いものでもう4月第1回のお稽古日でした。
今月から第一水曜日をなくしてほかの曜日に
振替をお願いしました。

第一週の火曜、水曜、木曜と3日間の継続はいろいろと
準備も大変だし私自身も疲労を感じることが多くなったので
皆さんにご協力をお願いして統合しました。

いよいよ来月に迫った作品展のワークショップ用のコインケースを
新人さんを除いて8名の生徒さんに作ってもらいました。

皆さん時間内に完成され良かったです。

コーヒーカップ&ポットのタペの作品が完成です。
F・Tさんの作品
DSC06388.jpg  
おしゃれ~~~~になりました。

バスケットのタペも頑張って完成をしてきたS・Mさん
ラティスとバインディングを同じ布にしてすっきりと。
DSC06387.jpg
頑張りました。
羊のミニタペを完成のF・Tさんの作品
DSC06389.jpg
草原の中の羊さん
楽しく作ったとのことでこれは展示会に飾るように・・
そして6匹のタペを作ることになりました。
DSC06390.jpg
こちらはサークルの中で一番の人生の大先輩
Aさんのタペ
いつもは手提げを沢山作っているのですがはじめてのタペです。

作品展までにお稽古は残り1回
皆さんの頑張りに期待です。

そして有難いことに今年度も市民講座の依頼をいただきました。
有難いことと感謝です。
これからいつ頃が良いか事務さんと煮詰めていきます。

                                                   
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment


お早うございます。
とみママさんの毎日の姿が市民講座につながるのだと思います。良かったですね~~~
展示会も間近、お大事にね。
頑張ってください。

kokocraft URL | 2017/04/05 08:38 [ 編集 ]

ありがとうございます
>kokoさん

こんばんはー
こんな時間のレスになりました。

いやいや私の姿なんておみせできないですぅ~
(苦笑  どなたが講師をされてもパッチワークは人気らしく継続になったようですよ。
それでも有難いお話ですね。頑張ります。

とみママ URL | 2017/04/07 00:04 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3096-1599b244


リンク
RSSフィード