Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

リベンジとお仲間さんの作品紹介★


今日から4月というのに肌寒い一日でした。

昨日のテンプレートを使った作品
ストライプが細かったのか当初頭の中でイメージしたものとは
違ってしまいました。
なので今日はリベンジ・・・
作品の使い方や見本にされていたBluejさんのストライプの
作品がとても素敵でしたので頑張りましたが
私の技術ではまだ甘さがあるようです。
DSC06386.jpg  
後はキルティングを入れてみようと思います。

そして昨日のドレスデンの作品。。。赤と黒
中心のイニシャルを外しました。
DSC06378.jpg
釦をたーくさんつけていますがわかるかな?

そしてミシンキルトのお教室での作品
お仲間さんの許可を頂いたのでこちらで紹介をしま~す
どなたの作品も私よりも豪華でとても素敵です☆
DSC_0203.jpg
こちらはchizukoさんの作品  ウールが可愛いです。
DSC_0204.jpg
こちらはH・Tさんの作品・・とてもゴージャス
DSC_0205.jpg
こちらはお若いichigoquiltさんの作品

皆さんデザイン力がありますね~私のは平凡でしたわ。

*****************************
そして我が家の春。。楽しみにしていたクリスマスローズが今咲いています。
DSC06381.jpg
すいせんも
DSC06380.jpg
やしおつつじも今日は1輪開花・・・明日から咲き始めるでしょうね~
DSC06382.jpg
自然のすみれ・・・あちこちから顔を出し始めています
DSC06383.jpg


こうしてお花が咲き始めると春なんだなぁ~って思いますね。

早く暖かくなりますように。
                                                
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

   
   

C

omment


こんばんは
昨日はポーチを素敵にご紹介下さってありがとうございました。
光栄です(^^)

ミシンキルトのお教室、お近くだったら通いたいくらいです。
素敵な作品ができそうですね~
ハンドキルトしか出来ない私ですがこれからもよろしくお願いします。

ケイ2 URL | 2017/04/01 23:16 [ 編集 ]

春ですね。
縞の使い方にもこういう方法があるのだなと初めて知りました。
ボタン、目を凝らしてみましたが、どれがどれだか・・・
でも、作品のアクセントになっていることは間違いなしですね。
教室の皆さん、いろいろなアイデアをお持ちですね。これは、この後何に変身するのでしょう?楽しみです。

御庭の花もたくさん咲きそろっていよいよ春ですね。
我が家はまだ水仙の葉っぱが伸びて、つぼみがようやく顔を出したところです。

楓 URL | 2017/04/03 21:24 [ 編集 ]

こんばんはー
>ケイ2さん

こんばんはー

レスが遅れてすみません。
とても素敵なポーチを当選させて頂いてありがとうございました。嬉しいです。

ミシンキルトはまだお教室をしていなく私が東京の吉祥寺に出向いて学んでいる状態です。
そのお仲間さんが皆さん素敵な作品を作られたのです・・・

これだけハンドのキルティングがお上手なんですもの。ミシンでなくて十分ですわ・・私は
ど下手なのでミシンが良いかも(苦笑
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします

とみママ URL | 2017/04/04 23:11 [ 編集 ]

こんばんはー
>楓さん

こんばんはー

まだまだ寒い毎日ですね~宇都宮も桜の開花
宣言がでたそうですがこちらはまだ桜は固い
つぼみ状態です。

ストライプのドレスデン、見本に作られたのがとても素敵でしたのでまねっ子してみたのですが
想像していたのとは違った感じになりまだまだ技術不足と痛感しました。

釦。。。見つかりませんか?(笑

とみママ URL | 2017/04/04 23:15 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3094-11d5f6e6


リンク
RSSフィード