Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

赤と黒・・・そして嬉しいプレゼント★


こちらは夕方 6時すぎから雨が降り出しました。

今日は先日購入をしたテンプレートを使ってミニタペを作って
みましたが、思いの他かっこ悪かった!!

赤と黒・・ドレスデンテンプレート使用
DSC06375.jpg
30cm×30cmサイズ

イニシャルの「K」をあした外そうと思います。
外してもイメージとはかけ離れてかっこよくならないと思いますが。

このテンプレートはブログ村のミシンキルトのコンテンツの
「人生はSampler Quilt」のBlueJさんのところに
詳細が載っています。
DSC06377.jpg
ドレスデンの外側はステップリングでフリモしましたがあまり
目立ちませんしまだまだ練習不足です。
DSC06376.jpg
(画像ぼけていますが)

**********************************
そして嬉しいプレゼントはとても完成度が高い素敵なポーチ

ネット友さんのケイ2さんがブログの6周年の開設プレでした。
激戦区の中私がチョイスしたどんぐりのポーチは7倍の倍率!!
その中くじを引き当てて頂いて・・・・すごく嬉しい

DSC06373.jpg
細かな針目のキルティングにアップリケのきれいな事
もちろんお仕立ても素晴らしくて・・・
DSC06374.jpg
こんな素敵な作品作りが出来たらいいですよねー
とても素敵でしばし眺めているようです。

引き当てて下さったお嬢さんに感謝です。
早くお加減が良くなりますように。

さてさて、明日は少しミシンに向かい課題とフリモの練習をしないと。
まだまだ寒い毎日
桜の開花の様子も耳に入りますがこちらはまだかしら?

    
                                            
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

   

C

omment


ドレスデンテンプレート、ご紹介ありがとうございます!さっそく作っていただいたのに、『思ったよりかっこ悪かった』のですか? えー、残念です。ぜひ、またトライしてください。
作品展にむけて、お身体ご自愛ください。

BlueJ URL | 2017/04/01 07:51 [ 編集 ]


とみママさん、こんにちは。
プレゼント良いですね。
手作りもん、貰ったら嬉しいですよね。

もも吉 URL | 2017/04/01 14:16 [ 編集 ]

誤解を受けるようなコメントでした
>Bluejさん

こんばんは~

とても楽しく作品が作れました。中心にしるしがついているのでストライプの時など便利ですね。

思ったより悪かったというのは作品の出来上がりの事なんですよ。テンプレートはとても便利でしたので誤解されたらごめんなさい。

見本にBluejさんが小関先生のストライプで
作られた作品がとても素敵でしたので私も
ストライプで作ってみたのですがそのイメージが
違かったとう意味合いなんです。

作品展もあと1か月後になりました。お気遣い
ありがとうございます。
またテンプレートをお教室の皆さんにも作品展が終わったら紹介をしていきたく思います。

とみママ URL | 2017/04/01 21:58 [ 編集 ]

落ち着きましたか?
>ももちゃん

こんばんはー

少し落ち着かれましたか?大変でしたね~
こういうことがあって見えてくることもありますね。ご主人様の良い面と意外な面がわかりますます絆が深まると思います。

このポーチはすごく丁寧な作品で私が普段
いかにいい加減なのか深く反省をしてしまいました。記念のプレゼントになりました。

手づくりは嬉しいよね。

とみママ URL | 2017/04/01 22:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3093-816fc32a


リンク
RSSフィード