Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日のお稽古から~いよいよ煮詰まって★


こんばんはー

今日はいつもは第3土曜日の1日クラスでしたが今回は組内会議で公民館を
使用するため平日の今日に変更になりました。

いよいよ皆さん完成された方。近づいている方それぞれです。

まずは完成されたK・Yさんの作品
DSC06334.jpg  
グリン系がお好みのK・Yさん
とてもきれいに完成されましたね~キルトjの本を参考にしています。

こちらはカウボーイのプリントはすべて同じオレンジにして
紺の無地が生きたように思います。
K・Kさんの作品
DSC06335.jpg
そしてあと少しだけキルティングをいれてコーナーにもアップリケをしたら
完成になるY・Fさんの作品
DSC06341.jpg
彼女は飽きっぽい性格で何度も「せんせ~い。私もうあきれちゃった」と
言いながらも皆に励まされながら頑張りました(笑)
まさにあと一頑張り!!
こちらは後少しやることが残っていますが・・・おっとりのW・Mさんの作品
DSC06339.jpg
楽しんでつくっていますぅ~といつも言ってくれています。

そしてキルティングをしてもなかなかメリハリのない作業の中
こつこつと頑張ってキルティングをしたK・Yさん
DSC06340.jpg
素敵な海の嵐=♡バージョが浮き出ました。
後はバインディングを今日決めたので完成目指してGO===です。

こちらは赤と白でまとめたおしゃれな作品になった
F・Yさんの作品
DSC06338.jpg
中心と交点、ラティスに使った私が大好きな英文字のプリントが
とても効果的・・バインディングを少し太めの白にしてスッキリ。

時間が出来たのでと「キルトハーモニー」のタペを作ってもくれました。
DSC06337.jpg
会場に飾ってお客様をお迎えしようと思います。
こうしたお気持ちとても嬉しく思います。

皆さんの頑張りに私も頑張らないとです。
力、パワーを沢山頂きました~とても有難いです。

まだまだ大作も8割がた完成のT・Nさんの作品も次回見てくださいね。

今日はベテランさんのクラス
無料体験の作品を作ってもらいました。
皆さんかわいぃ~と喜んでくれたのでほっとしました。
                                    
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

   

C

omment


今晩は!!
どれもこれも素敵な作品~~~~
指導者の力が湧き出ていますね。
とっても素晴らしいい~~~~
あと少しですね。お身体にはくれぐれもお気をつけてください。

kokocraft URL | 2017/03/24 19:02 [ 編集 ]

いつもありがとうございます
>kokoさん

こんばんは~

桜が咲くよりもこの寒さはなんでしょうね~
なかなか暖房から離れられないわ。

ほめて頂いてありがとうございます。
しどうしゃのちからはないんですよ・・皆さんこつこつ頑張った結果でしょうか。

DMを早くに送りすぎてしまったような・・・
4月に入ったらきっと忙しくてあっという間ですね。体調の管理に気を付けて頑張りますね。
いつも優しい言葉をかけて頂いて嬉しいです。

とみママ URL | 2017/03/24 23:45 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3087-6c78da6f


リンク
RSSフィード