Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

せっせとやり直した作品★


日差しはすっかりと春が来たような・・
まだまだ夕方になると風が冷たくストーブをつけていますが
庭を見るとクロッカスが一つ、二つと咲き始めました。

今日は放置していたアルファベットのタペをつなげたものの
もう少し可愛さを出したいと思ったので
折角つないだものをほどいてやや横長に。

DSC06302.jpg
4年前の作品なので白の無地が少し手持ちの布を色が
違うのですが縫い直しも含めてこれで完成。

ボーダーを明るく楽しいのにしようかと明日つけようと思います。
こちらはすべてインチサイズでピーシングしました。

合理的な作り方でしたので印しつけもなくとても早くピーシングが
出来上がりました。


 
                               
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment

明るくて素敵 🎶
春の歌とか ABCの歌を 口ずさみたくなるよ~

とみママさん、やり直しって 早業!!
カラフルで楽しい、素敵なキルトになりますね!
頑張ってください ^^v

rikoは 今週、パソコンの前に座る時間が増えて~ブログの手直し、設定に明け暮れて 何とか再スタートが完了!
画像アップも無事に出来ましたぁー
私がサイズの数値を大きく入力していたせいでアップロードがダメだったと気が付きました。
練習代わりの雑記、連続更新に成功しました。
息抜きがてら 遊びに来てねー

riko URL | 2017/03/18 01:26 [ 編集 ]

いってきましたよー
>rikoちゃん

コメントありがとねー

ブログ遊びに行ってきました。再設定出来て良かったわね~
色々と大変だね。でもrikoちゃんらしく過ごしてほしいです。
色々な考え方があると思うのでどれが正しいとかは?ですけどあまり周りに気兼ねするのもねーこれからもお邪魔するね。

タペ、明るいでしょう?ポップすぎたかしら?
仕上げまで頑張ります。

とみママ URL | 2017/03/18 22:48 [ 編集 ]

春が来た♪って感じ!!
明るくてポップな、元気がもらえそうなタぺですね。
縫い直されたそうですが、ますます出来栄えが良くなったような・・・ボーダーが楽しみです。

楓 URL | 2017/03/20 15:46 [ 編集 ]

こんばんはー
>楓さん

こんばんはー

昨日、今日と昼間はかなり暖かくなりましたね~

そうなんです・・明るくてポップな作品になって
楽しく作れました・・とはいえっても何度もリッパーのお世話になったことでしょう?(笑

投書はA-Eにしたのですが横長になったのでA-Fまでにしたり足りない2枚を縫ったり少し
手直しをしたブロックもあったりです。

3年熟成しておいたので(苦笑 布の好みとかも
変わっているんだなぁーって。なんか懐かしくも
ありました。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

とみママ URL | 2017/03/20 22:55 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3082-3eac4568


リンク
RSSフィード