Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ボーダーづくりと大人買いした糸★


朝起きて雨戸をあけたら久しぶりに一面霜だらけ・・・
寒い朝でした。
空気もキーンと張ったような感じだし風が冷たかったです。

今日は昨日の続きでボーダー用のカットーミシンーカット
でボーダーづくりです。
DSC06279.jpg
サイズを割り出してこんな感じでing。
DSC06280.jpg
それらをせっせとつなぎました~4本。
続きはまた後日に。

そして待っていた「糸」
マデイラの糸です。友達のannieさんから紹介されて
以来私のお気に入りの糸になりました。
30個(色はそれぞれ)お買い上げ~大人買いしておきました(笑)
DSC06282.jpg
頂いた見本帳を見ているだけでキレイだから楽しいです。
DSC06281.jpg
今度は染の糸とかもトライしてみよーっと。

そして久しぶりにとみパパと日帰り温泉へ。
今日はガラガラ・・・お風呂は貸し切り状態みたいにすいていました。
DSC_0197.jpg
大広間も閑散として静かで最高でした。
DSC_0196.jpg
注文をしたのは冷や奴とけんちんうどん。
味が染みていておいしかったですぅ~
とみパパはとんかつ定食。。。ボリューミィーでした。

ぽかぽかと温まってやっぱり温泉はよいですね~
ただ風が冷たかったので露天風呂は顔だけしか出さず(笑)

糸が届いたので明日からもうひとつの大作のキルティングに入ります。

*ブログで作品展のお知らせをteruちゃんさんともも吉さんが
宣伝をしてくれていました。ありがとうございます。


 
                     
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

  >   

C

omment

楽しみですね♬
とみママさん
先日はお知らせ有難うございました。
作品展楽しみですね♬
きっと大盛況の作品展になると思います。

数年前にお邪魔したのを思い出します。
とても楽しい時間を過ごせました。

作品展に向けて忙しいでしょうが
無理しないで下さいね。

Ba*Ba URL | 2017/03/09 00:00 [ 編集 ]


こんにちは、
昨日帰宅したら届いていました、ご案内
有難うございます。

お邪魔はできそうに有りませんが、ブ・ロ・グ楽しみです。

葉書は
マイルームに飾って眺めます。

展示会迄お忙しいでしょうが、お体大切に~
 

ketena URL | 2017/03/09 12:45 [ 編集 ]


こんにちは
はがき届きました~
ありがとうございました。
近くなら、行くのになー(毎日 笑)
すっきりしたデザインのキルトにとみママさんらしさを感じました。
私にまでありがとうございました~
しかし、「ぼりゅーみぃ~」という言葉に、「若いぞ!」とみママさん!と笑っちゃいました。

はりねずみ URL | 2017/03/09 12:54 [ 編集 ]

有難う~
>Ba*Baちゃん」」」すっかりご無沙汰ですぅ~

えへへ・・・知り合いの方には無座別でだしまくりましたぁ~DM.
そうそう4年前でしたね~お友達とお運び頂いてとても嬉しかったです。
月日の経つのは早いですね。
早いお知らせでしたがまだ作品作り中なので
時間を作りながら投函しています。
また寒さが逆戻りしてきて風が冷たいですね。
Ba*Baちゃんも風邪ひかないようにね。
到着のお知らせ、ありがとうございました。

とみママ URL | 2017/03/09 23:10 [ 編集 ]

有難う
>ketenaさん

こんばんはー
あはっ、リクエストにお応えして発送させて
頂きました。こんなんですが欲しいと言ってくださってとても嬉しかったです。ありがとう~

もちろんあまりの遠さですもの。。来ていただくなんて思ってもいませんよ。ブログでUPしますので見てくださいね~やっとスマホからの投稿も
出来るようになったので(笑)随時UPなんて・・・応援よろしくお願いします<m(__)m>
頑張りますね~って、まだ先ですけど。

とみママ URL | 2017/03/09 23:12 [ 編集 ]

有難う
>はりねずみさん

こんばんはー

あはっ。。。無理やり発送しちゃいましたぁ~
お知り合いの方々に押しつけ状態ですみませ~ん・・

写真写りが良いようで(笑)頑張った作品です。
でもよく見ると曲がってるの(苦笑

先日のお祝いコメントのレスで時計を大事に使って貰っているってすごぉ~く嬉しかったです。
鼻ツン・・
近かったら連日鎮座増していただきたいです
まだ先のように思いますができる時にできることをしておこうと早めの投函にしました。
随時ブログでお披露目しますのでよろピクピクゥ~です。
ボリューミィー受けて頂いて良かった(笑
若いか?おばちゃんガンバリマスル!!到着のお知らせありがとうです。

とみママ URL | 2017/03/09 23:17 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3074-af09be07


リンク
RSSフィード