Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日のお稽古からとやり直したタペ★

 
またまた冬がもどってしまったような寒い1日でした。
少しみぞれ混じりも降りました。

今日はお稽古日でした。
新しい生徒さんが多いクラスで、皆さん手提げにとりくんでいます。

今日はサンプラーのキルティングがだいぶ進んできた
K・Mさんの作品
DSC_0193.jpg
そしてクリスマスのタペが完成のF・Tさんの作品
DSC_0192.jpg
残りの方の画像取り忘れ・・・次回に。

そして私はというと…講師科のサンプラーのラティスと交点
やはり地味すぎたような気がしてほどきました><;

で、楽しい布が好きなので少しインパクトがあるかもですが
くっきりとしたこのプリントですることにしました。
DSC_0194.jpg
交点を無地のきなりにしました。
(配置を前回と変えたのとブロック2枚縫いなおしました。
DSC06278.jpg
それから進んでここまで。
う~ん、オレンジが浮いてしまったかな?

やはり好きな布を使うと進むのも早いです(笑)

後はボーダーは講師科なので1枚布ではなくてブロックを作ります。
学んだ技法でせっせと枚数を量産しておりまする~

次のお稽古まで時間が開くので講師科サンプラーのトップを
仕上げることにして糸が今週中に届くので
とまっているもう一つの大作のキルティングを頑張ろうと思います。

                  
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

    
  

C

omment


こんにちは。
まず、展示会のお葉書、ありがとうございました。
5月ということなので、まだわかりませんが、成るべく出かけたいなと思っています。

ラティス、やはり今度のもののほうが、締まった感じでとみママさんらしいです。
生徒さんも次々といろいろ作られて、見せていただくのが楽しいです。

楓 URL | 2017/03/08 19:29 [ 編集 ]

やっぱり?
>楓さん

こんばんはー
わっ。。。DMつきましたか?旧住所で出しそうになり慌ててシールをはって訂正しましたが着いて良かったです。夕方3時過ぎの投函になりましたが県内は早いですね~

まだ先の事なので気にしないでくださいね。

ラティス。。やっぱり?そう思います?私も
このほうが好きなんです。良かった。
今日はボーダーをせっせとミシンーカットーミシンの1日でした。また見てくださいね。

とみママ URL | 2017/03/08 22:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3073-25255363


リンク
RSSフィード