Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

もう一つの大作★


まだまだ風が冷たい土曜日でした。

朝からもう一つの大作のしつけをかけて午後までかかりましたけど
なんとかミシンでキルティングにはいることが出来ました。

糸が足りるかな?注文を慌ててしておきました。
DSC06269.jpg  
まずは大きな部分をキルティングです。
糸が足りれば間を埋めていこうと思います。

しつけに使ったピンは200本近かった・・・
DSC06270.jpg

どうもお尻に火がつかないと動かないような性格で・・・
後1枚2-3年前ミシンで遊びながらネットの企画で
アルファベットを作りました。
それもまだトップというかブロックのままです。

この際アルファベットの比較にもなるので頑張ってみようかな。

明日も1日ミシンと仲良く過ごします。
                  
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

  

C

omment


何度か挑戦したのですが ↓ブログにコメント入れられず 再度こちらに挑戦です
うまくいくかな?
展示会の案内状届きました 作品の映える素敵なお葉書ですね
先日 下見がてら吊るし雛を見に久保講堂へ出向きましたが 真岡の街に嫌われたらしくとことん迷い 予想の倍以上の時間がかかってしまいました 同じ道はもう解りません(爆) まだ時間があるのでちゃんと下調べしなくては・・・。

体調、体力と相談しながら ラストスパート頑張って下さいね

NORI URL | 2017/03/05 17:13 [ 編集 ]

わざわざすみません
>NORIさん

こんばんは~

何度もすみません・・・コメント無事受け取りました(笑
案内状図々しくも送らせて頂きました。

吊るし雛素敵でしたでしょう?
う?迷いましたか?NORIさんのところからですと4号か新4号でよいと思いますが信号が多くて時間はかかりますが4号からが一番わかりやすいかと。石橋駅の高架の手前を右折してひたすらまっすぐ・・鬼怒川を超えてもまっすぐ・・市内にはいってもまっすぐ・・・五行川を越えて斜めに入ると会場になります。または294から下舘方面からでもわかりやすいかと。

どうぞご無理のないようにしてくださいね。
お忙しいのは承知していますのでご来場されなくても大丈夫ですから。下見までして下さり申し訳なく思います。ありがとうございました。

とみママ URL | 2017/03/06 22:55 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3070-3335d05a


リンク
RSSフィード