Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

にゃんこ誕生?★


今日はお雛祭りですね~
いつもは飾り海苔巻きを作るのですが今年はパス
いつものお夕飯になりました。

午前中は5月の作品展のDMの発送に。
DSC06256.jpg
大勢の皆さんに発送しましたぁ~(押し売り的な?)

そして帰りに久しぶりにセリアによってみました。
アイロン接着の可愛いアリスシリーズをお買い上げ~
DSC06268.jpg
巾着やポーチにはってみよーっと。

そして帰宅後ミシンに取り掛かりました。

ネット友の「お気楽主婦のキルトの日々」のミィたろうさんが
作っていらしたニャンコの作品が可愛くて
私もお買い上げ~
「Kitty Love Quilt」
DSC06267.jpg
ここまで完成。
全体の完成までは少し時間が掛かります。

ニャンコ大好きな次男夫婦へのプレゼントに頑張ります!

そして大作2の裏布もつないだので明日ひろげて大作2の
しつけを終わらせたいと思っています。

DMを発送するとまだ先の事ですが気持ちが焦ってきそう~
大勢の皆さんが来場してくださるとよいのですが・・・




 
                
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment


お早うございます。
着々と準備が進んでいますね。
展示会の楽しみと色々な事で悩みもおきてしまうかも知れませんが、とみママさんの事、何があっても乗り越える事と思います。
ただお身体はくれぐれもご自愛のうえ、頑張ってくださいね。

kokocraft URL | 2017/03/04 09:49 [ 編集 ]

こんにちはー
>kokoさ~ん

こんにちはー
はい、作品展の準備進めています。
今はなるようになれというか皆さんが一つに
まとまる良い機会かと思っています。

出来るだけ係を決めて皆さんで動いていただくように頑張っていますよ。
いつも心配をして頂いてありがとうございます。
疲れは溜まりますものね・・・気を付けて
展を迎えるようにしますね。ありがとうございました。

とみママ URL | 2017/03/04 13:54 [ 編集 ]


5月に展示会ですか?
今年はどんな作品が展示されるのでしょう?
楽しみです。
私もできたら、主人に頼んで連れて行ってもらいたいです。

楓 URL | 2017/03/04 13:55 [ 編集 ]

こんばんはー
>楓さん

こんばんは~

そうなんですぅー4年ぶりの作品展になります。
今日DMの発送の準備しますね~
遠路ですし無理はしないでくださいね~

またブログでお披露目をしていけたらと思いますので・・・押しつけのDMお待ちください。
住所変更していないですよね?

とみママ URL | 2017/03/04 21:29 [ 編集 ]

にゃんこ大好き!
iPhoneの方に○○経由で更新のタイトルが出るので
「にゃんこ誕生?」
に反応して 今夜はパソコンを開き、遊びに来てみたら・・・
とみママさん、いつの間に
にゃんこちゃん多頭飼い!?
なぁんて~~~^^
可愛いですね!! 素敵なキルトになったら、きっと、ご次男夫妻も喜ぶことでしょう (^^♪
にゃんこちゃん。
以前、勾玉も参加させて頂いた キャット企画を思い出しましたよ。ミニタペは 大切な宝物です。

とみママさん、五月の作品展に向かって お忙しくなる日々と思いますが 頑張ってくださいね!!
DM ~~ 欲しいなぁ^^🎶

孫の子守、二年目。サボり続けのfc2
ブログには パスワードを度忘れして入れずラインで仮ブログみたいなことをしていると 見ている友達に「暇がいっぱいあるのねー」と言われました。(違うんだけど・・・)
そのうち ふと、パスワードを思い出せるかな?
早く fc2 に戻らねば!!
今夜は たっぷりと息抜き出来ました🎶 
お邪魔しました。

りつ子 URL | 2017/03/08 00:43 [ 編集 ]

懐かしいな~
>りっちゃん

ご無沙汰していますぅ~お元気なご様子何よりです。
キャット企画、懐かしいですえ~
そんなときもありましたね。あの頃はHPが最盛期だったころかしら?みんなでイベント楽しみましたよンr~今はブログに移行していますものね。
コメントで様子がわかりとても嬉しいです。
DM欲しいなんて嬉しいなぁ~早速明日投函
しますので待っててくださいね。
今度ラインでお話しましょうね・・・といってもどうやってラインを探せばよいのか私には???りっちゃんが私を探してね・・私もラインとインスタグラムしていますので宜しくね。

とみママ URL | 2017/03/08 22:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3069-1b80a301


リンク
RSSフィード