Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

木曜日のお稽古から~★

 
今日も午前中のお稽古でした。

小関先生のマンスリーキルト半ば完成をあきらめていた私
それなのにまぁ~~~Mさん頑張りました。
なんと完成されてきましたぁ~拍手ぅ~です。
DSC06257.jpg
制作途中なかなかテンションが上がらずのMさんでした。
それでも頑張って見事今日完成されてきたのを見て
びっくり!皆さんから拍手を頂いていました。ウルウル・・・・
DSC06258.jpg
こちらはキルティング中のOさん 頑張って作品展に出しますとのこと
赤と黒でまとめた素敵なタペになります。
DSC06259.jpg
麦の穂のミニタペはあと少しキルティングを入れています。
K・Sさんの作品。バインディングを今日決めたので
来月のお稽古には完成されると思います。
DSC06260.jpg
おしゃれなタペを頑張ったI・Kさん
まだ新人さんでの生徒さんですが頑張り屋さんです。
DSC06261.jpg
羽子板のタペも2個色違いで作りました。
I・Kさんの作品  どちらも素敵ですね。
DSC06262.jpg
サンプラーキルトのタペを制作中のMさんの作品
キルティングがきれいに入りました。
こちらもまだ新人さんです。
後はボーダの部分のキルティングとバインディングです。
DSC06263.jpg
トナカイのシックなタペもボーダーの部分のキルティングを
いれてバインディングで完成のMさんの作品。

皆さん本当によく頑張っています、
いよいよ来月は完成して持参になりますね~

皆さんの頑張りをみてなんだか胸に熱いものがこみ上げてしまいそう~

私は口は達者なのですが腕があまり上手ではありません
それでも皆さんを指導させていただいて・・・
時々こんな私でいいのかな?って考えることもあります。

完成された作品をみると皆さん輝いでいるのですよね~
その輝いている顔を見るのが好きなんです。
それが私の喜びでもある。幸せな瞬間です。
この情熱がある限りは頑張れそうな気がしている私です。
                
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

 

C

omment


こんにちは

生徒さんの作品が沢山ですね~
とみママさんのご指導の様子がうかがわれますね。 生徒さんの嬉しそうな顔を見ると こちらも本当に良かったって思いますね。
とみママさんのモダンな作品も着々と出来ていて
とても楽しみです♪
作品展の準備も大変ですが 頑張って下さいね♪

らん URL | 2017/03/02 23:01 [ 編集 ]


こんにちは、沢山の完成作品皆さん頑張ってらっしゃるのが、つたわってきます。
お教室でニコニコ笑顔で作品の写真とっている、とみママさんが想像できます.(^○^)
今日は、ちらちら雪が降っていて、おお粒になってきました。
寒い日もまだあるので、お体もお大事になさって下さいね。

ketena URL | 2017/03/03 12:36 [ 編集 ]

ありがとうございます
>らんさん

こんにちは~
おかげさまで皆さん初参加の方が多いのですが
作品作りに頑張っています。
まだまだキルトの針目は粗いですけれど完成しようという気持ちが嬉しいですね。
指導力はありませんが毎回お口で勝負です。

わっ。。モダンな作品に見えますか?すごーく
嬉しいです。頑張りますね~
らんさんの手提げもとても素敵です。

とみママ URL | 2017/03/04 13:44 [ 編集 ]

こんにちはー
>ketenaさん

こんにちは~
足の具合は大丈夫ですか?お若いから大丈夫かな。

あはは~私のかお、創造できちゃいますぅ~?
嬉しいわ。
まだまだ寒いですよねー
そうだ。・・・話のタネにDM送っちゃって
いいかしら?図々しく送りまーす。
ketenaさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。

とみママ URL | 2017/03/04 13:48 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3068-361a91ff


リンク
RSSフィード