英文字プリントを使ったタペ完成★


今日は何をするでもなく1月、2月の収支の記載やら
色々と事務仕事でした。

それでも手掛けていたタペのバインディングが終わりました。

FOIさんのこの布は沢山買い込んだとはいえお気に入りで
手提げやタペなどたくさんの作品作りにスパイスとなりお気に入りの布です。
DSC06248.jpg
なんか?ですが左端が曲がってる??????
仕上げて気づくといういい加減な性格がもろに出てしまいました。

そして先週実家に行ったときに目に留まった商品
ロッピングというじゅん散歩で紹介されていた商品ですが
頼んでみましたぁ~
DSC06245.jpg
電気圧力鍋です。1-2人用の小ぶりですが使いました。
加圧時間も短くて便利

大根と手羽先・・・6分加圧で保温しておいた
次の日は大根だけ。。。
で、3日目は里芋とイカの煮物・・これ加圧5分と保温
里芋がほくほく~~~大大大満足。

ご飯もすぐ炊けるらしいです。
これでキルト時間持ちながら煮物はOKということで有難いです。



             
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

   
コメントの投稿
非公開コメント


忙しい時の便利道具、私もスロークッカーや圧力鍋が手放せません。このタイマー付きのやつ、、、興味あるなぁ。
これがあったら、キルトに集中出来そうです(^^♪

優れものでした。

>やまぺんさん

こんにちは~

こちらはまだ風が冷たいです。
TVのCMを見て時短ですし、1-2人前なので
無駄にならないと思いやすかったので購入
しました。
本当に便利・・材料と調味料を入れてタイマー(加圧時間)をセットしたらOK
いつも集中すると時間を忘れてしまうので助かっています。煮物とかすると一応世代的には喜ぶので有難いです(笑)
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード