Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

届いた洋書と購入した本★

 
まだまだ風が冷たい毎日です。

今日は午前中~明日のお稽古の準備で時間を使いました。

夕方時間が取れたのでタペのボーダーをつけてミシンで
キルティングに入りました。
明日バインディングが出来ればよいのですが。

さて、頼んだ洋書が届きました。
DSC06222.jpg
見ていてとても楽しいです。
一段落をしたらこの本に載っているやり方で作品にしてみようかな

そして手づくり手帖もお買い上げ~
DSC06223.jpg
付録は樋口さんの刺繍のキット。

明日は展示会用に作るキット希望者のみですが自分のイニシャルを
タペにすることに。
以前私が作ったのはサイズが大きめですがこちら・・・
DSC06234.jpg
皆さんは全体は40cm四方になるように作ります。

それぞれ希望の色を聞いてセットしました
気に入ってもらえたら嬉しいのですが。

さ~明日は皆さんどこまで作品が進んだのか楽しみです♪
私もあと1枚しあげないと。

          
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment


こんばんは~。
展示会に向けて、いよいよお忙しくなってきましたね。
イニシャルのタぺが並んだら素敵でしょうね。
高橋まゆみさんのお人形を見て来たのですね。
素朴で懐かしい日本の生活を見れますよね。
長野の飯山に人形館があって、すでに二回
行きましたよ!素敵な建物なんです。
是非長野にもおいで下さいませ~。
旅行のアルバムもアップして下さりありがとうございました。
またの日を夢見て節約頑張ります(*^^*)

poporin URL | 2017/02/24 23:46 [ 編集 ]


皆様のご希望の色をお聞きしてキットを組まれるなんて、大変ですね。流石とみママさん。
生徒さんのお気持ちを大切になさっていらしゃる姿素晴らしいです。それにしても私・・・同じ布のキットを作っています。反省!!

kokocraft URL | 2017/02/25 11:37 [ 編集 ]


展示会の準備でお忙しそうですね。
イニシャルの入ったタぺ、シャープな感じがとても素敵だと思います。
生徒さんの希望をかなえてキットを組むのは大変でしょう。
とみママさんらしいはからいだなと感じました。

楓 URL | 2017/02/25 14:13 [ 編集 ]

こんばんは~
>popotinさん

こんばんは~

なんとなく気ぜわしくなってきました。
イニシャルのタペ・・無地布の楽しさを皆さんが
感じてくれたらと思うのですが・・・どうかな?

高橋まゆみさん・・・長野でしたね~
poporinさん、2回も行かれたのね?
とても素朴で昭和レトロな感じで懐かしさといろいろな思いを感じる展でした。

こちらこそアルバムにして頂いて感謝です。
手元に置いて眺めては思い出したりしていますよ。なんか癒される(笑)
またの日を私も夢を見て節約頑張ります。またいけるといいですよね~

とみママ URL | 2017/02/25 21:28 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさ~ん

こんばんはー

正直それぞれの希望を伺いながらのキットづくりは大変ですが喜んでもらえるのかと思うと
手間よりも頑張っちゃう外面の良い私がいます
(苦笑  なので自分で自分の首を絞めているような感じですよぉ~
え素晴らしいとかでもなく今更そうしてしまったので仕方ないのかもです。

kokoさんのやり方のほうが効率ははるかに
良いですものね。だんだんずるくなるかもな私です。
ということになるかもですね。

とみママ URL | 2017/02/25 21:32 [ 編集 ]

こんばんは~
>楓さん

まだ寒いですね~
イニシャルのタペ・・・シャープな感じが良いでしょうか?嬉しいです。
無地布遣いでもおしゃれで素敵な作品が出来ることを皆さんが気づいてもらえたらと提案しました。今日は皆さん楽しみながら取り掛かりました。
わたしの短所は山ほどあるのですが豆さだけは数少ない長所なんですよ(笑
なので自分で自分の首を絞めてしまうことが多いのですがもう少しこのやり方で頑張ってみようと
思います。

とみママ URL | 2017/02/25 21:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3063-9348aa79


リンク
RSSフィード