Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

嬉しい頂きものとタペ進行中★


まだまだ寒いですね~
今日はとみパパの病院の日・・・久しぶりに約1時間ほどのドライブ

帰宅後昨日から作っていたタペに取り掛かりました。
一応ここまで進みましたよぉ~
DSC06225.jpg
ここまでの進み具合を少し
DSC06210.jpg
2枚の布をストリップにカットして縫い合わせました。
DSC06213.jpg
型紙を当てて足した布を縫い合わせカットして1ブロックを作ります
これを白地の組み合わせと柄布の組み合わせをつくり
合体しました。
DSC06212.jpg
こうして1ブロックが時短で完成。

並べた画像がこちらです。
DSC06215.jpg
ここまでが昨日まで。
今日はラティスをストライプに決めて交点を黒の無地にきめ
縫いつなげました。

後はボーダーを決めたいと思います。
ミシンキルトは早いですね~残念ながらフリモが下手すぎて・・・
まだ本番では入れる勇気がないのがねー(苦笑

***************************************
そしてお友達から可愛いプレゼントが届きました。
DSC06224.jpg
京都のお土産の可愛いキャンディー
Yちゃん。ありがとう~
DSC06221.jpg
ラスベガスの想い出をアルバムに入れてのお届け。
私は写真だけの手渡しといういい加減さですみません。
poporinさん、ありがとう~懐かしく感じるね。
DSC06220.jpg
アリスのレジンのチャームとロイズの美味しいお菓子。
とてもレジンきれいです。うれしい~
大事に使いますね~Nさん、ありがとう~

明日はお隣の県、真壁のひな巡りに出かける予定でしたがあいにくとお天気が
荒れるらしいので急遽取りやめ。
その変わりお隣の市の美術館で高橋まゆみ人形展を見に
出掛けてこようと思います。


    
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment


こんにちは。

今回も素敵なタペに取り掛かりましたね。
さすがミシンは手早く、形になりますね♪
大胆なデザインがピッタリ。

イチゴちゃんのタペは
甘い香りが漂ってきそう~。

minaーmina URL | 2017/02/23 11:37 [ 編集 ]

ありがとうございます
>mina-minaさん

こんばんはー

思い付きで製図をしてまたこのプリントが
大好きなので使いましたぁ~(笑

ほんと、ミシンは手早いですよねー
型紙をちゃんととればですけど・・・リッパーの
お世話にもなりますよ。

イチゴのタペそういってくださって嬉しいです。

もっといろいろなキルティングをしたほうが
良い鵜のでしょうがいつも平凡で。
もっと学んで練習をして腕を上げないとです。

とみママ URL | 2017/02/23 21:50 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3061-9feb518a


リンク
RSSフィード