Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タペが完成しましたぁ~★


東京や横浜などでは春2番が吹いたようですね~

こちらはそれほど風は強くはなかったと思いますが、このブログを書き終わり
寝るころにはかなり強い風が吹き始めました。

さて、「とちおとめのタペ」が完成しました。
ちなみにイチゴのパターンはオリジナルではなくピンタレストより
画像を参考にさせて頂きました。
DSC06208.jpg

縦60cm、横70cmのサイズです。
イチゴ柄のプリントを使いたくて置いたりもしましたが
黒地がベースなので濃くなってしまいイチゴをカットして
接着紙を使い透明糸でジグザグをかけてつけました。

ちょっと幼くなってしまった感がありますが春なので
これで良しとしました。
DSC06209.jpg
へたの部分は刺繍をしてボタンを留めてみました。

今回はイチゴのブロックや△つなぎなどはすべてハンドで。
キルティングはミシンで。

明日はカットに行ってこようと思います。

一つまた作りたいデザインが浮かんだので製図をしてみました。
明日時間があれば1パターン作ってみようと思います。


 
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment

こんばんは!
完成おめでとうございます!
可愛いですね♡
「とちおとめのタぺ」アイディア満載で流石です!
私も頑張らなくちゃ。
とみママさんがとちおとめなら
私はあまおうにしま~す。

ミィたろう URL | 2017/02/22 18:26 [ 編集 ]


可愛いイチゴのタぺ、それも栃木の観光ポスターにしても良いようなデザインですね。
完成おめでとうございます。
本物のとちおとめも食べたいなあ。

楓 URL | 2017/02/22 19:15 [ 編集 ]

あまおうまってま~す!
>ミィたろうさん

こんばんはー
なんとか完成しました~

なんとかオリジナル性を出したくていちごだらけになっちゃったかしら?
そうそう今度はミィたろうさんがあまおうを是非
作ってくださいね~(笑)
私はニャンコにトライしようかな?いつも刺激を
頂いています。ありがとう~

とみママ URL | 2017/02/23 21:45 [ 編集 ]

まだ寒いですね~
>楓さん

こんばんは~

まだまだ寒いですね~

いちごnはもともとのデザインはあちらの方のですがそこにくき?やボタンなど付けてサイズも
自分流で作ってみました。

とちおとめ美味しいですよね~最近はスカイベリーが出回っているけど高いわねー(笑

とみママ URL | 2017/02/23 21:47 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3060-dca496b0


リンク
RSSフィード