Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

トラプントの学び★

昨日は上京中に、思わぬアクシデント。

途中で電車が停まってしまい、動く目処が❗
のんびり座っていましたが乗り換えるべくコロコロをひきずりながら移動。

何を考えて居たのか慌てて飛び乗ったものの何と乗った電車はあろうことか今来たこの道に向かっているではないですか❗

そんなアクシデントの中無事についたもののテンション⤵。疲労困憊の私でした😱

学びはトラプント

布にうすく?下絵を写して綿の上におきテキストにそってすすみます。
溶ける糸を使って下書きをした絵にそって縫い進めていきました。
1487122785022.jpg
相変わらず上手ではありませんが><;

そして綿を置いてこんな風にステップリングを。
性格が出ているようでどうも私のは粗いようで・・・
なかなかうまくいきません

ミシンは楽しいのですが最近落ち込み気味・・・なんで下手なんだろう?
DSC_0229.jpg
時間内に完成と言うことで提出はできましたけど。
鳥さんとハートの周り・・・フックリ見えるでしょうか?

********************************
母のところでケマネージャーさんと担当の介護の方々との話し合い。

母の意思を尊重してという面で一つの事を進めるのも大変
私自身も少し学ばないといけないと痛感

色々と周囲の方々が心配をしてくれていて有難いと感謝。

しかし、肝心な母の意志というか気持ちというか難しい。

自分の母の老いる姿を感じる日々は辛いものがありますね。
昨日、今日と病院の付き添いをしたり
郵便局にいったりスーパーに行ったり色々。

私自身が落ち込んでしまいそう~

甘いもので元気を出したい!!「デカプリン」
dekapurin.jpg

3泊でひとまず帰宅。
その帰宅時も埼玉副都心駅で人身事故発生
結局電車が途中で折り返し運転となって
川崎ー東京ぇいったん下車・・山手線に乗り換えて上野駅まで
上野駅~宇都宮線・古河どまりに乗車
古河ー小金井駅どまりでまたまた下車しやっと石橋駅へ着く

なんと3時間・・・・ふぇ~~~~~新幹線に乗り換えたらよかった?

今回の上京は行きも帰りも電車事故に遭遇で散々でした。

携帯のスマホから投稿したもののなぜか文字がUPできず「無題」で失礼をいたしました。

    
                                            
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 



C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3056-fc7e125b


リンク
RSSフィード