≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

とちおとめのタペと真岡・浪漫ひなめぐり★

 
イチゴのたぺ=「とちおとめのタペ」とネーミング
黒のいちご柄のプリントを縫い合わせてみました~
DSC06182.jpg
思っていたよりもごちゃごちゃ感・・・・
で、やり直すことにしました。
DSC06184.jpg
白を使ったほうがイチゴのかわいらしさが生きるような気がしました。
あえて淡いピンクの無地で囲んでも見ました。

まだ完成ではありませんがもう少し煮詰めようと思います。

さて、昨日はキルト作品展のかえりに地元で開催中の
第8回・真岡・浪漫ひなめぐりに足を延ばしました。

2か月後には私たちの作品展を開催する場所でもあります。
PhotoGrid_1486706630434.jpg
入り口には繭玉のお出迎え・・・そして大きな生け花がど~んと。
DSC_0230.jpg
重複して写しましたが中央はつるし雛
DSC_0233.jpg
今年の正面は上に~上にと飾ってあります。
紅白歌合戦の水森かおりか小林幸子か???を思い出しました。
DSC_0237.jpg
昨年は友人をご案内したのでした・・・もう1年
はやいなぁ~~~

******************************

今日ジャノメボビナージュでのワークショップ3/11開催
JUN先生のハンサムポーチ
4回目の電話でつながって(笑)申し込みが出来ました。
楽しみです♪

さ~明日こそ・・明日こそ(苦笑
ミシン頑張るでござる!!

                                         
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

コメント

お早うございます。
あれから一年もたってしまったのですね。
懐かしいです。
その節は本当にお世話になりました。
それにしても素晴らしい、真岡・浪漫ひなめぐり!!
今年も吊るし雛が豪華ですね。
吊るし雛の大好きな私です。
>kokoさん

こんばんはー
まだまだ風が冷たくて寒いですね~

たぶん2月末頃かもしれませんがこのイベントでしたので早1年ですね~ほんと。早いです。

今年も見ごたえがあって見事です。ご案内したいのですが今年は今が追い込みで・・・また来年もあると思うのでその時はぜひ・・・

コメントの投稿











Trackback URL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3051-cd09e9e2

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 とみママ all rights reserved.