≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

「おしゃれなティシュケース」と「イチゴのタペ」★


天気予報が当たって朝起きたら~まぁ~ でしたぁ~
寒いはずですね~
こんな日は1日こもってちくちくに限ります。

で、昨日友人とお出かけしたときにSちゃんから頂いた
手描きの「ティッシュケース」です。
私はブルーを・・・体調不良が続いていたSちゃんなのに
いつかいたのかな?
DSC06177.jpg
とても丁寧・・レースもきれい。。お花もきれい~
DSC06178.jpg
ちょいとぼけてしまいましたけど。淡いお花です。

手づくりもものを頂くのは嬉しいですよね~
あげる人をおもって書いてくれたと思うし。。。サンキュ~

そして「イチゴ」のタペは「とちおとめのタペ」とネーミング
DSC06179.jpg
昨日帰宅したらお友達からのプレゼント1箱頂いちゃいました。
で、タペは後残り1枚がんばっていまぁ~~~す。
DSC06180.jpg
書いた製図の上に配置中。
へたが濃いほうが美味しそうに見えるようなきもしないでもない!
なので中心4枚は淡いへたで、
コーナーの4枚は濃いへたにすることにした。

がさごそ布をあさっていたらむか~し買ったイチゴプリントが出てきた
今回使おうかつかうまいか思案中なり。
DSC06181.jpg

明日はお隣の市・・小山市で開催のキルト展へ足を運んできます。

第1回パッチワークキルト作品展
2月10日~12日まで
10時~16時30分
小山生涯学習センターロブレ6F

NORIさんが講師をされている作品展です。
お時間がある方はぜひ足をお運びくださいませ。

NORIさんは東京ドームのキルトフェスティバルでも数多く
入選されている素敵な先生です。

お天気もなんとか晴れそうで良かった!!
                                   
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 


     

コメント

イチゴパターン、かわいいです。
これからますますイチゴ(本物)が出てくるので、
旬のキルトになりそうですね。
どのくらいの大きさになるのかな(?_?)
>Katyさん

イチゴに見えました?ほっ・・・
海外の作品を見て自分のサイズに製図しなおしてみました。
私の住んでいる栃木県はとちおとめやスカイベリーなどのイチゴの生産のちでもあるのです。
全体は70cmサイズくらいですが記念に作って
みました・・縫いなおしたり思うように進みませんが作品展までにはできるでしょう~

コメントの投稿











Trackback URL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3049-ee3c8823

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 とみママ all rights reserved.