Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

DMづくりの撮影会?★


今日は北風がびゅう~びゅう~でしたがお稽古終了後
今年の5月に開催する作品展のDMに使う作品の
撮影会???をしてきました。

まずはいろいろな角度から。
DSC06157.jpg  
正面にちかい感じ。
DSC06158.jpg
角度をつけて
DSC06159.jpg
段差にのせて
DSC06161.jpg
後は携帯にもとりましたので中からチョイスしたいと思います。

( この作品はオリジナルです。オールミシンキルト
まだまだミシンキルト初心者ですが頑張りました。
曲がったりもしていますが今の私の出来る範囲です)

ちなみに前回のキルトハーモニー作品展として開催したのは
平成25年11月中旬での開催でした。
前回と同じ撮影場所にしました。
DSC06164.jpg
前回の私の作品・・・このころすでに無地に目覚めていた?(笑)

今回の作品のテーマは「無地布を取り入れてみましょうか?」です。
それぞれの作品の中に無地でアクセントをつけていると思います。

こうして写真を撮ったりするといよいよなんだと気が引き締まり
そろそろいろいろな準備に取り掛からないとと思うのであります。

皆さんをそこに向けて気持ちをあげあげ~~にしないといけないし
課題は沢山。
それでも「一人一人が主役」ということで楽しんで
向かえたらと思いながらその気持ちを皆さんに伝えていこうと思います。

私は技術は状ではありません。その分口で勝負でしょうか?
生徒さんたちもほとんどの方が作品展初参加です。

それでも一生懸命な姿はまぶしくもあり嬉しくもあり


                       
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment


こんいちは。

作品展の準備が着々と進んでいますね。
これからますますお忙しくなると思いますが、
体調に気をつけてください。

キルトフェスティバルの記事、
わくわくしながら拝見させていただきました♪

minaーmina URL | 2017/02/02 22:35 [ 編集 ]


とみねーさん
わー 外でキルトを撮るとカッコイイですね〜
進化したとみねーさんの作品のせいで、なんか外国の風景みたい(^o^)
キルト展、頑張って下さいね!

みかみ URL | 2017/02/03 00:20 [ 編集 ]


いい景色の中のキルトってひと際素敵です。
作品展には大きなキルトがたくさん並ぶのでしょうね。見に行けないのが残念だ…。

やまぺん URL | 2017/02/03 08:33 [ 編集 ]


寒い中での撮影会、お疲れさまでした♪
やっぱ、作品を皆さんに見ていただくってことは、
作成の励みになりますよね。
初めての展示会は考え深いものがありますし…

これから準備がいろいろあるかとおもいますが、
春に向けて、がんばって~~~~~~~~

Katy URL | 2017/02/03 16:42 [ 編集 ]

こんばんは~
>mina-minaさん

こんばんは~

まずはDMづくりが第一歩
これから逆算をして展までの時間頑張りたいと思います。また随時ブログでお披露目させていただくかと思うので見てくださいね~

ドームのレポただただ画像の一部のお披露目でしたが遠方の方は足を運ぶのも大変ですものね。
少しやお役に立てたら嬉しいです。

とみママ URL | 2017/02/04 22:08 [ 編集 ]

ありがとうね~
>みかみしゃ~ん

こんばんはー
嬉しいコメントありがとうですぅ~

布の効果と写真のバックグラウンドのおかげで
助けられているようです(苦笑

確かにみかみしゃんが言うように私の作品は
進化していますよね~4年前の時とはまた少し
違うような気がします。気づいてくれて嬉しい

まずはその時を迎えられるように皆さんが楽しんでもらえるように頑張りますね。

とみママ URL | 2017/02/04 22:11 [ 編集 ]

こんばんは~
>やまぺんさん

この場所はいつも私がお稽古をしているお教室のある場所なんです。
周りに木が多くてベンチもおいてあり私の
お気に入りの場所でもあるの。

その景色の成果と英文字の布効果で助けられた
作品にみえるでしょうか?
展示会の様子はブログでお披露目をしていくので
良かったら見てくださいね~
ベットカバーサイズは10枚くらいでしょうか?
後はやや小さめの作品が多いかもですがいろいろとバラエティに飛んでいると思います。

とみママ URL | 2017/02/04 22:14 [ 編集 ]

こんばんはー
>Katyさん

寒かったですぅ~
それに北風がすごぉーく強くて・・・
まずはDMづくりが第一歩なんとかチョイスして
作成できそうです。

生徒さんも今踏ん張っているところです。
私も皆さんの気持ちを一つになり展に向けて
頑張ろうと引っ張っていけるようにと努力中。

とみママ URL | 2017/02/04 22:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3044-e3014211


リンク
RSSフィード