Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

★土曜日のお稽古から~★

 
昨日のミシンキルトの日帰り、今日のお稽古とやや疲れ気味でした。

それでもお稽古は笑いあり楽しい時間を過ごしましたので
皆さんから元気を頂いたように思います。

先週の土曜日のお教室から
生徒さんたちもいよいよ追い込みに入りました。

まだキルトの針目などは大きいのですが手作りのぬくもりを
お伝えできたらと思っています。
まずはバスケットのタペを制作したO・Mさんの作品
DSC06126.jpg
赤が好きということでリックラックで表情をつけてみました。
同じバスケットのタペの制作・・・Y・Mさんの作品
DSC06125.jpg
ボーダーを黄色にして細いブルー系のリックラックをきわにとめています。
ただいまお花を制作中
さわやかな感じのタペになりました。
DSC06128.jpg
こちらはバタフライのタペを完成されたS・Kさんの作品
ボーダーの黄色のドットの中にテントウムシちゃんがいます。
なので菜の花畑にいるような春らしい作品になりました。
DSC06129.jpg
こちらもバタフライですがブルー系にしたS・Mさんの作品
ただいまキルティング中
DSC06131.jpg
こちらはカップの制作・・・本日しつけ中のW・Rさんの作品
とてもきれい。
お皿と持ち手をすべて黒で統一しました。
DSC06127.jpg
テリヤのタペのO・Mさんの作品
バインディングをしたら完成です。赤の首のリボンが
アクセントになってテリヤちゃん。
DSC06130.jpg
こちらはあと少しで完成になります。
中心はどれも同じプリント。あとボーダーをつけるところです
W・Tさんの作品
DSC06132.jpg
ミニタペをしつけ中のT・Mさんの作品
バインディングに黒の無地を少し太めに入れます。
おしゃれな作品に。
DSC06136.jpg
こちらも同じ作品なのですがボーダで違う雰囲気に。
コーナーの同じパターンをサイズ小さくしていれています。
一番クラスで年齢が上のA・Mさんの作品です。
DSC06133.jpg
Christmasのトナカイのミニタペ
M・Hさんの作品。
DSC06134.jpg
こちらはハンドで制作されたリース
中心を金色の糸で刺繍されていましたぁ~すごい!
M・Hさんの作品。

生徒さんたちの頑張りすごいです。
私もまけないように(笑)気合いを入れて頑張りますよぉ~

明日はDM用に写真を撮れたらと思っています。
長々とみて下さってありがとうございます。

                    
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 


C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3043-227d70a6


リンク
RSSフィード