Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

コインパースとコカコーラのタペ★


今日はとても暖かく家の中で温室にいるような。

昨日、今日と明日のミシンキルトのお稽古の課題を今頃
付け焼刃状態で・・・・
案の定、1か月もたつとあれ?・これなんだ??状態><;

で、今日は東京ドームのキット購入した「コットンガーデンさん」で
コインパース完成しました~
DSC06139.jpg  
お手頃価格でした~
ホックはキットのではなくてボタン打ちました。

買ったものをお見せしたららんさんも気に入られて買い求められていました。
すでに完成されていましたよ。

そしてコーラの瓶の横長のタペ。。。
昨年友人に案内してもらった大きなモールの雑貨のお店で
購入をしていたキッチンクロス

それに接着シートを貼ってアイロンで押さえ。透明糸でミシンで押さえました。
土台の布は英文字で下手ですがフリモの練習~
コーラの炭酸の泡を表現したくて・・・
DSC06141.jpg
アップリケこんな風にしました。
DSC06142.jpg
ストローをいれてみましたぁ~
DSC06143.jpg
キッチンクロスのタグもつけてみましたぁ~

で、全体の画像はこちらです・・・・
DSC06140.jpg
自分では満足の作品になりました。

バインディングに使ったプリントは東京ドームに行ったときに
お買い上げ~コットンガーデンさんです。
たぶん売っているだろうと思ったら色違いとかありました。

ミシンキルトの宿題は結局全部はできませんでしたが
講師科のサンプラーを頑張ったので満足です。
残り1枚、先生に明日伺って作りたいと思います。

明日は久しぶりに日帰りでお稽古・・・朝早くてちょいと眠い!
がんばって学んできま~す!!

                        
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment


面白い!飲み途中のボトルにストローのアイディアが抜群です。
こういうデザインを考え付くところ、ほんとに柔軟なんですねー。羨ましいです。

やまぺん URL | 2017/01/31 02:09 [ 編集 ]

アメリカだわ~
やっぱ、Cokeは昔のガラスのビンがいいですよねぇ~
ペットボトルだと、面白くない。
飲みかけのアップリケ、ナイスアイディア!!
コインパース、形が可愛いわ♡

Katy URL | 2017/01/31 09:37 [ 編集 ]


こんにちは
コインパース 遊び心のあるコーラの布で
やっぱり可愛いですね~
私もとみママさんのおかげで作る事が出来ました^^ もっと増殖しようかと...
コーラのタペ 変化があっていいですね~
プクプク感  伝わって来ます♪
ミシン教室 お天気が良いですが 昨日よりグッと寒いですね~
お疲れ様です。

らん URL | 2017/01/31 11:02 [ 編集 ]

ありがとうです
>やまぺんさん

面白いですか?嬉しいです
だいぶ前にどの雑誌か覚えていませんが
こんな形でジュースのタペを見た記憶があって・・

逆さにしたりストリーは考えたものですが
楽しい感じが出来たらと。キッチンクロスは
集めていたものでしたので使えてラッキー
でした。
ちなみに年相応の頭ですので柔軟ではないのですわ。。。柔軟剤につけたいほど固いです(苦笑

とみママ URL | 2017/02/01 21:59 [ 編集 ]

嬉しいな
>Katyさん

寒いですね~

そうそうコーラは瓶が良いですよね~
あのボトルのライン好きです。
まさにこのキッチンクロスは切り取るのにぴったりでした。泡を表現したバブルのフリモはまだまだ未熟ですけど(苦笑

飲みかけも良かったでしょうか?なんだか嬉しいです。楽しさがこのタペから伝わってほしい。

とみママ URL | 2017/02/01 22:02 [ 編集 ]

こんばんは~
>らんさん

こんばんはー
このコインケース簡単でよいですよね~
コーラの布で作りましたが私もいろいろ
布を買えて楽しもうと思います。

少しサイズを大きくしても便利な様でに思うのでいろいろアレンジしてみようかしら?

良いのが見つかってラッキーでしたよね。

ミシンキルト日帰りでそれ以後今日、明日と連続のお稽古はやはりかなりハードです。
後1日頑張りますね~

とみママ URL | 2017/02/01 22:04 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3041-b307900e


リンク
RSSフィード