Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

キルトフェスティバル・素敵な作品「額絵」部門★

 
こんばんはー
今日は東京国際キルトフェrスティバルの会場の中の
素晴らしい作品のなかより・・・
「額絵」部門の作品のお披露目です
あくまでも私が気にいった作品よりということで。

まずは友人のannieさんの作品より
「〇△🔳の椅子」
DSC05901.jpg
シンプルなデザインだけどそぎ落とされて見事です。
DSC05969.jpg
「ハイ!ポーズ」
友人のりんごちゃんの可愛い作品。会場で出会えてびっくり!!
DSC06016.jpg
「Lace&Flowers」
takaさんの素敵な作品  いつもながら丁寧なお仕事ですね~
DSC05971.jpg
「ミシンでスケッチ」
こんな風に描けたらいいなぁ~という憧れで見ました。
DSC05972.jpg
「メエメエの幸せ」
モラの技法もこんなにキュートに表現できるのだと思った作品。
DSC05961.jpg
「冬樹」
きらきらとした糸での表現が冬の厳しさを連想させてくれました。
DSC05963.jpg
「Change・陽気にいこう~」
この方は毎年入選されているように思いますがどの作品も好きです。
DSC05965.jpg
「camp!!」
色使い、デザインどれも元気が出る可愛い作品かなって。
DSC05968.jpg
「雪の朝」
こちらも見ているとシーンとした静けさとかキーンとした空気感を感じました。
DSC06017.jpg
「生命力」
とにかく圧巻!!この目の表情とか・・・

与えられた「額」というサイズの中で皆さまそれぞれの思いをぶつけ
表現するという素晴らしい世界。
まだまだ作品がありますが一部のご紹介です。

会場に足を運べない地域の皆さまに少しでも味わって頂けたら・・・・
後数日開催期間はありますが2日間の参戦では時間が足りないかな。

それほどどの作品も見ごたえがありました。
デザイン、技法、色使いなど表現の仕方の学びなどとても勉強になります。

私の技量はなかなか及びませんが目で見ることも大切な学び。


明日はミニクラス会に参加してきます。
東京ですが上野が集合場所。
遠方に住む私への気遣いでの場所になったようです。

                            
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment

No title
おはようございますとみママさん
額絵部門のUPありがとうございま~す
素敵でかわいい作品ばかりですねー
その中で、annieさんのシンプルな作品選ばれて、うれしいですね。
私は今回行けなかったので、見せて頂いて、ほんとうれしいです。
小さな世界の額絵見せてくださってどうもありがとうございました~

はりねずみ URL | 2017/01/23 11:28 [ 編集 ]

No title
こんばんは。先日はお会いできて嬉しかったです。
写真も撮っていただいてたんですね。ありがとうございます。

会場いっぱい、手の込んだ作品ばかりでしたね。
ひとことでキルトといっても、人それぞれ、好みも表現も違って面白いなぁといつも思います。

IGのほう、また繋がれて良かったです。どうぞよろしくお願いいたします~。

taka URL | 2017/01/24 23:43 [ 編集 ]

こんばんはー
>はりーしゃん

レスが遅れてごめんなさい。
ドームも昨日で終了してしまいました。

額絵部門見て頂けて嬉しいです
annieさんや友人、知人の作品が
展示されていて嬉しくなりました。
限られた世界で表現をするってすごいですね~
またはりーさんもワニさんの時のように
表現をされ頑張ってほしいです。

とみママ URL | 2017/01/26 22:50 [ 編集 ]

こんばんはー
>takaさん

こんばんはー

こちらこそ私のようなものなんて覚えておいでとは思いませんでした。
なのでお会いできてうれしかったです、
いつも素敵な作品にうっとりです。
どの作品も手の込んだ力作ばかりでしたね~もちろんtakaさんの世界もとても緻密で素晴らしいです。

Ighaあちこち操作したら大丈夫の用でした。そちらでもお付き合いよろしく
お願いいたします。

お忙しい中コメントありがとうございました。

とみママ URL | 2017/01/26 22:53 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3035-6d464a20


リンク
RSSフィード