Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京国際キルトフェスティバルからただいまですぅ~★

 
2017年東京国際キルトフェスティバルが開催しましたね~
19日の初日・チケットを頂いたので友人と朝早くにこちらを出て
行ってきました~

眠い目をこすりながらもアドレナリンでまくりであっという間に到着と
感じるほどのテンション高め・・・あはっ

9時についてそのまま並ぶことなく会場へ
皆さんの熱気があふれておりました。
素敵で上品な紀子様が列席をされました。


正面には今年度のキルト大賞の作品が・・・
DSC05899.jpg

まずは自分のパートナーシップキルトを「24番」分かりやすい場所でした。
DSC05902.jpg
なんと私の作品「Beeちゃん」は右の一番したでしたぁ~
DSC05903.jpg

b_simple_86_0M.png

体験をした作品・・・・このたびは2個
まずは19日・会場を回っていて一人ぎりぎりセーフだったナカジマさんのブース
「ウールのミニショルダー」でした。
DSC06111.jpg
初めは黒をチョイスしましたがグリンが可愛いので取り替えました。
グループのPuni-Puniさんのご指導でした。

そして20日の体験はネットで申し込みをしておいた
こっとんふらわーさんのお仲間でショコレーヌ・ルミエール
さんのご指導でした。
「畳ヘリとリバティプリントのコラボ・おしゃれバッグ」
DSC06112.jpg
どのワークショップもここまでの準備が大変だったなぁーと頭が下がります。

一人で参加したのですがとても嬉しい出会いがあって
有難いなと感謝の体験でもありました。

明日はドームで私のお気に入りの作品とお仲間の入選した作品を。

今年の入選作品はこれでもかっ、これでもかっ風に手をかけて
細かな作業の作品にスポットライトがあたったように思いました。
(表現が上手ではありませんが・・・)

そしてまた招待作家さんや先生方の作品が展示されていた柄のボード
これはせっかくの作品がちかちかしてしまい無地のボードのほうが
良かったと思いました。
作品を眺めたいと思ってもボードの柄が黒に白で目がちかちか・・・
皆さんはどう思われましたか?
                         
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment


とみねーさん おかえりなさい(^^)
相変わらず勉強熱心ですよね。
ちゃんと体験で新しいことを学んでこられて、さすがだなと尊敬します(*´∀`*)
私だったら作品郡のすごさに圧倒されて、細かい手仕事なんて手につかなそう…(笑)
annieさんへの心憎いプレゼント、とみねーさんらしいなと思いましたよー。
(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

みかみ URL | 2017/01/22 09:21 [ 編集 ]

ありがとうございました
こんにちわー
ドーム初日はワークショップご利用いただきありがとうございました&お疲れ様でした!
バック素敵に披露してくださり感激です!
まさか2日目に一緒のテーブルになるなんてすごい偶然〜
あ、私はとみままさんの斜め前でしたよー
これもきっと何かの縁だと思います( ^ω^ )

またpunipuniメンバーよりご連絡いたしますのでよろしくお願いしまーす!

NALU URL | 2017/01/22 09:43 [ 編集 ]

こんばんは~
>みかみしゃん

こんばんはー

え??なになに???私が勉強熱心ですかぁ~~~
それはないですわ・・・(笑)

ワークショップは限られた時間内で
作りますが今回は畳ヘリだけだと思っていたらちょうどショルダーが体験出来て
ラッキーでした。

うふふ・・・annieさんへのサプライズ。私なりに考えた(苦笑
ご本人とても喜んでくれたから満足。
こんなことしかできないし・・・私には無縁の入選だし。

とみママ URL | 2017/01/22 22:16 [ 編集 ]

お世話になりました。
>NALU様

こんばんはー
おうちに着きましたでしょうか?
こちらこそ素敵なショルダーのワークショップに参加させて頂き感謝です。

色々と手狭で限られた場所での準備も
大変だったことと思います。
体験できる側としては有難いです。

うふふ・・お顔を覚えていたのでお声を
かけて良かったです。嬉しいご縁が出来ましたもの。
これをご縁によろしくです。

そしてまた無理をお願いしてすみませんが楽しみにしております。お手数をおかけしますが<m(__)m>。
puni-puniさんのメンバー様にもよろしくお伝えくださいね。

早速のコメントを頂き嬉しです。

とみママ URL | 2017/01/22 22:20 [ 編集 ]

No title
とみママさんおはようございます!
先日は早々にご予約いただいていた
ワークショップにご参加いただきありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。
慌ただしい中、お話しできてうれしかったです。
またお会いできること、楽しみにしています♪

こっとんふらわぁ URL | 2017/01/27 09:27 [ 編集 ]

お世話になりました。
>こっとんさん

東京ドームのワークショップでは
お世話になりました。楽しく作品作りが出来ましたが不器用な自分がいてちょいと恥ずかしかったです(笑)

お疲れがでていませんか?キットも購入してきたのでもう一度自分で納得をして作りたいと思います。
あの時間内であのスペースで大変だったことと思います。定規の型紙など配慮が行き届きお疲れ様でした。
汗をかいていた姿・・お気の毒と思いながらも自分が作るのが必至で差し入れも
してあげず気が利かなくてごめんなさいね~ゆっくりと休む暇もなさそうですが
お体ご自愛ください。

とみママ URL | 2017/01/27 21:13 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3034-bff1ebe5


リンク
RSSフィード