タペキルティング入れたものの・・・★

 
毎日お天気ですが寒さも半端ないです。
B&Wのミニタペ
キルティングを入れてみましたがまだまだ力不足でして・・・
直線キルトも曲がってしまい想像したようなピシーっとした
作品にはなりませんでした。><;

どうもまだ下手くその部類です。(滝汗
ただいまバインディング中ですがトップはこんな感じです。
DSC05892.jpg
もっときれいにできるように頑張らないとです。

そして頭の中には次なる作りたいものが・・・
昨年買ったコカコーラのキッチンクロス
バーゲンで半額だったと思うのですがこれを使って
また横長のタペにしたいと思っています。
DSC05893.jpg
カットして両面接着紙をはり透明糸でアップリケをしようかと。

b_simple_86_0M.png

今日は友人に誘われて昨年12月にopenした
「コメダ珈琲店」で待ち合わせ

11時までに入店してモーニングCを頼むとコーヒーが1・5倍のサイズだそうで
komeda-1.jpg
友人はトーストに小豆。私はトーストにたまご
そして追加したのはあま~いシロノワールミニ・
komeda-2.jpg
私は残してしまいましたけど…甘すぎた!!

思うと友人とはなが~いお付き合いだけどランチしたのは
初めてかもしれない。。。
これからも時々ランチしようね~って盛り上がりました。
                    
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

コメントの投稿
非公開コメント


No title

コメダ珈琲、なんとボストンにも支店が出来たんですよ!店舗にはまだ足を運んだことはないですが、行った娘が珈琲豆を買ってきてくれて家で飲みました。
ランチプレート美味しそうです。アメリカだったらこれ、たぶんレギュラーサイズかな?(私だったらきっとペロリ)

B&Wキルトももう少しで仕上がりですね。思うに、フリーモーションより直線キルティング入れる方が難しい気がします。…と、ついつい楽な方へ、楽な方へと行ってしまう怠け者の私でした。

レスが遅れれて

>やまぺんさん

レスが遅れてすみません。
キルトフェスティバルに出かけていたので今日になりました。

まぁ~コメダさん、アメリカにも進出なんですかぁ~@@!

お値段はスタバよりは安いようです。

そうそう、直線のキルトって難しい
ですよねー曲がるとすぐわかるし目立つ
それでもこのパターンは直線が
良いと思って下手なくせに挑戦したものの・・・えへへ  出来上がりは???
です。なんでも数をこなしていかないとです。
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード