Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タペのボーダーを付けました★

 こんばんは~
今日もまだまだ寒いですよね~
暖房のつけた部屋から出ることに勇気がいるほどの寒さ。

さて、今日は長男が迎えに来てくれて母が戻りました。
母もひとり暮らしが長く気ままにすごしているので
気も使うしそれなりに自分の家に帰りたいという思いが
あったようで・・・

午後からミシンを遊ぶ時間を持ちました。
カントリーボーイ&ガールのタペにボーダーを付けました。
DSC05889.jpg
下に敷いたのと同色になってしまい見くいのですが
赤の柄のプリントです。
サイズは115cm四方です。

そして今年久しぶりに買った福袋
その中にあったクラッチバッグのキット・・・
ふたは手持ちの赤のドットで作りました。
DSC05891.jpg
楽しくてあっという間に完成しました。
マチは3cmありますが大き目のポーチ感覚でしょうか。

明日はキルティング待ちのW&BやW&Rタペのキルティングに
入れたらと思います。

こちらは雪こそ降りませんが冷え込みは厳しく久々に
湯たんぽ入れました~
                 
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

   

C

omment

可愛いですねぇ~
時間を上手に使っていらっしゃるわ。
教室をやりつつも、家事をこなし、
そしてポーチまで完成。
タペストリーのトップも可愛く完成。
寝てますかぁ~~~

Katy URL | 2017/01/16 11:05 [ 編集 ]

こんばんは!
わぁ、可愛いです!
それにしても早いですねぇ。
あれもこれも続々と…。
個人的にはB&Wを楽しみにしてますぅ。

ミィたろう URL | 2017/01/16 21:53 [ 編集 ]

こんにちは
寒い日が続きますね~

ペンギンちゃんのタペ可愛いですね~
完成おめでとうございます。
生徒さんの作品も沢山....
ご指導の様子がうかがわれます^^

昨日から風邪を引きましたが
急いで薬を飲んだら利いたらしく
良くなりました^^
とみママさんも風邪をひかないように
気を付けて下さいね♪

らん URL | 2017/01/17 02:05 [ 編集 ]

No title
ほほぉ。。。こうやってまとめるといいのか。。。
すごく勉強になります。
何せ、私は配色の勉強などはしたことがなく、今まで何度か取ったキルトクラスでも思いがけない配色のものを勧められたりしてアメリカンキルトのおおらかな自由さの中でしか制作してきていないものですから。。。
B&Wキルトもどうまとめられるのか、楽しみにしてます~♡

やまぺん URL | 2017/01/17 09:29 [ 編集 ]

は~いねてますよぉー(笑)
>Katyさん

レス遅くなりました。
は~い、ご心配ありがとうございますぅーしっかり睡眠はとっています。
ミシンなので早いのだと思います。
お稽古は1週目に集中しているので3週目と4週目いがいは自分時間です。

そういえば今は東京なのですね?
ドーム見られるとよいですね

とみママ URL | 2017/01/17 22:56 [ 編集 ]

こんばんはー
>ミィたろうさん

こんばんはー
無事にコメント入れられてほっとしました(笑)
たぶん画像をチェックすることが?だったと思います。
早いのはミシンでトップを縫うからかな
もちろんブロックもですけとリッパーの
お世話にもなっている時間多いです。

B&Wのタペ。。キルティング曲がって
しまい技術の下手さにめげておりまする

とみママ URL | 2017/01/17 22:58 [ 編集 ]

良くなって良かった
>らんさん

こんばんはー
お薬が効いて良かったですね~

私は昨年11月にかなりひどい風邪をひいたからか今年はまだ・・でもドームでいつものどをやられるので気を付けないといけません。

ペンギンちゃん・・かなりよれよれで展示恥ずかしいです。どうもいい加減な私の性格が出てしまいました。

生徒さんは今は踏ん張りどころ・・・頑張ってお手伝いが出来ればと。

とみママ URL | 2017/01/17 23:01 [ 編集 ]

こんばんはー
>やまぺんさん

こんばんはー

いやいやまとめ方参考にはなりません。
これでも数か所やり直したり並べ替えたりと悩みました。

色の勉強をしましたが身についていません><;
たぶん思ったようにというか好きなようにしているのかもしれません。
まだまだ技術が下手で恥ずかしい限りです。雑な性格が作品にも出てしまって・・・B&Wのミニタペも恥ずかしいけど曲がりました!!(苦笑

明日バインディングをつけて完成かな。
バインディングはハンドで縫うのが好きなので時間かかりますが。

とみママ URL | 2017/01/17 23:04 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3031-76b26046


リンク
RSSフィード