Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日のおけいこから~★


寒いですね~
今日はお教室・水曜日クラスでしたぁ~

皆さん展示会に向けて頑張っていますよぉー
タペのしつけに入ったO・Tさん
DSC05864.jpg
今日しつけを終了しました。あとはこつこつキルティングに入ります。
DSC05865.jpg
こちらはお花のタペのK・Mさん
リックラックを赤~ブルーへと変更してみました。
DSC05866.jpg
こちらは完成されたK・Mさんの作品
お花のタペです。
リックラックがやや太いのですが円のキルティングがよくわかりますね~
DSC05869.jpg
ボストンバッグをあとは持ち手つける状態まで
頑張ったU・Kさんの作品
次回までには持ち手がつくことでしょう~きれいに完成されました。
DSC05867.jpg
こちらはA3のグラフ用紙が入りサイズの手提げを作っています。
FOIさんのリネン混の新柄を使っています。
K・Yさんの表側・・・
DSC05868.jpg
反対側
後はサイドを縫って見返しと裏布などをつける作業に入ります。
来月の完成がとても楽しみです♪

b_simple_86_0M.png

可愛いポーチを・・・
DSC05870.jpg


ミシンで作ってあります。
私は忘れていましたがFさんへのプレゼントに私~送ったそうです。
なんだか妙に懐かしい…

そして100均の素材で(タッセル4個入りで)イヤリング作りました。
DSC05871.jpg
昔は大好きでイヤリングをしていましたが最近はそれもなくて・・
でもタッセルが可愛いので100均のイヤリングのパーツを購入
で。まるかんのミニを差し込んで完成!


今日も皆勤賞とじゃんけんでの粗品プレは大いに盛り上がりました。
明日もお教室
明日の皆さんも盛り上げてくれるかしら?


 
       
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 
   

C

omment

No title
とみママさん
大変なご無沙汰をしておりますNORIです。暮れから順次作品展の案内状を発送させて頂きましたので お手元に届いたでしょうか?
内容もまだ未熟な作品「発表会」的なものになるので 講師の先輩であるとみママさんはじめ 他の講師仲間遠方の友人にもわざわざお越し頂くのが申し訳ないという思いが先立ち 悩みながらの発送でしたが 都内からも来て下さる方が多く 恐縮する案内状の私のコメントを「なんだこりゃ」と大笑いされてしまいました。

あとひと月と迫りバタバタと準備中です。
くどいようですが 初心者さんの作品が中心の作品展ですが もしご都合がつきましたらお運びくださいね
改めましてごあいさつまで・・・。

NORI URL | 2017/01/12 13:13 [ 編集 ]

届いていました
>NORIさん

こちらこそご無沙汰をしております。

展示会のご案内受け取っております。ご連絡をおこたり申し訳ないですぅー
是非伺う予定ですので楽しみです。

NORIさんのご人脈だもの東京からも
大勢のお友達が見えるのでしょうね。アクセスも良いところなのできっと大勢の皆さまが集まると思います。

お忙しい友いますがお体ご自愛されお疲れが出ませんように。

とみママ URL | 2017/01/13 23:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3028-3bf46dd8


リンク
RSSフィード