Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

お稽古のスタート★


こんばんは~
今日は少し早い時間のブログです。 

2017年度のお稽古が今日からスタートしました。
皆さんいつも通り元気に楽しんでくださりひと安心です。

私のサークルでは1年間お休みをされずに参加された方に毎年恒例に皆勤賞を
ご用意します。
今年は人数も有難いことに大所帯になったので予算の関係上(笑)
本年度の手帖と新柄のプリントをセットにしました。
note.jpg
手帳はピンク、黒、こげ茶、紺と4色展開
布はかわいい系~今風に(笑)
こんな粗品でも皆さん喜んでくれて感謝。

b_illust_52_1M.png

いま縫っているカントリー柄のタペ
少しUPにしてみました。
fue.jpg とか

girl.jpg とか

roupu.jpg など
お稽古が終わったら来週あたりにつなげていきたいと思います。

b_illust_52_1M.png

そして母が頑張っている作品

認知気味とはいえしゃんとしている時間もあるので
昔から比べたら時間が掛かることと納得するまでに
かなりの時間を要することにはなりましたが
やる気だけはあるようです。
hiyoko.jpg
この茶色の羽根をつけるまでに何度も何度も失敗!
右側が少し本体と離れていますが良しとしましょうか・・・
ここまで1週間の時間が掛かりましたが一人でまつることを
してもらいました。

ほとんどぼーっとTVを見ているか居眠りをしているかの母で
そんな姿を見るのも少し辛いです。

表情も以前とは違って豊かな表情が減ったように思います。

老いていく母を見る辛さ・・・いずれは自分もなんですが
それでもやる気が出たときにはお手伝いをしようと思います。

さ~暗いことばかりを考えないで目を向いていくぞぉ~!!

明日もお稽古・・皆さん喜んでくださるかしら?
       
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 
   

C

omment

カントリー柄可愛い♡
USの布でしょうか?
作っていても楽しい感じが伝わります。

お母さんのこと良く分かります。
うちの母もTVばっかり。
母親の何かしら手を動かしている姿を見て、
育ったアタシとしてはとても寂しい。
お母さんのトリさん可愛いわ、
できることで楽しんでもらえば…ですね。

Katy URL | 2017/01/11 09:09 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/01/11 18:02 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/01/11 19:58 [ 編集 ]

ありがとうです
>Katyさん

寒いですね~今日はTVのニュースでそちらはかなりの寒波というか大雪・・・ドカ雪だそうですねー
大丈夫ですか?

母の事・・・わかりますぅ~?
我が家の母も手仕事が大好きだったので
だんだんと意欲がなくなりTVをぼーcつと眺めている姿は切ないです。

この鳥さんも1週間以上かかっているの。それでもやってみようと思うだけ良いかなと思っています。

お互い頑張ろうね・・・

とみママ URL | 2017/01/11 22:59 [ 編集 ]

ありがとうございます。
>鍵コメ様

了解しました。
ありがとうございます。

とみママ URL | 2017/01/11 23:00 [ 編集 ]

No title
お教室の方、またお忙しくなりそうですね。こんなに素敵な皆勤賞を頂けるなんて、うらやましい。

お母様、手仕事一緒にされてきっとうれしかったでしょうね。一緒に過ごせる時間、大切に。。。

やまぺん URL | 2017/01/12 02:52 [ 編集 ]

こんばんはー
>やまぺんさん

皆勤賞は年々手抜きになちるるでしょうか?
昨年はぎっくり腰を年末近くにしてしまい手作りのピンクッションでしたが
今年は何かを作る元気が無くて(苦笑
新柄のプリントと手帳にしました。

母の事・・過ごせる時間を大切に
したいと思うのですがついつい娘なので
こんなはずではないのにという思いがでてしまいきつい口調になってしまい
反省の日々です。

そうだ!!インスタで見ましたが3年後のドームにこれらるとか?私が元気なら
お会いしたいですね^なんて。

とみママ URL | 2017/01/13 23:48 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3027-1ca66764


リンク
RSSフィード