Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

この布とこの布を使って★


 こんばんは~

今日は1日とても寒かったですねー
なかなか部屋が温まりませんでしたぁ~

そんな中今日は11月にラスベガスのキルトshopさんで購入した
modaさんのティン缶いりのキットのこれを使って
can1.jpg
そもそもはこの布でこれが作れるキットらしく・・・・
DSC_0176.jpg
中のプリントがかわいいので以前買ってあったキャラクラーの布
DSC_0171.jpg
このプリントと組んでパターンを縫いました。

今日はならべてみるとここまで。
DSC_0175.jpg

ミシンで縫うと早いのでついつい夢中になってしまいます。
また完成したらお披露目したいと思いますので
ご覧いただけたら嬉しです。

***************************
明日こそお教室のキットづくりを・・・
寒さのあまり今日はさぼってしまいましたぁー

母の滞在は後1週間・・・頑張る私!!(笑)

雪にならないとよいなぁーと願うのみ・・さぶ=っ
   9860_2.gif  おやすみなさい


       
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment

No title
こんにちは。

トップがどんどん増えていますね。
スッキリとした黒や赤のタペと違って
可愛いプリントでウキウキしちゃう~♪

minaーmina URL | 2017/01/09 00:28 [ 編集 ]

No title
お早うございます。
寒の入りとはいいますが寒いですね。
いよいよお稽古の始まりですか? 私も今日はパッチワークのキット作りをしなくては~~~
11日から始まりますので、新しい材料を頼まれています。
なかなかする気持ちになれず、困ったものです。頑張らなくては???

kokocraft URL | 2017/01/09 10:11 [ 編集 ]

No title
こんばんは。

わぁ、可愛いですね!
やはりあちらの物はちょっと違いますね。
早く完成キルトが見たいです♡
楽しみに待ってます。

私のブログのコメント欄、修正したので大丈夫だと思います。
ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
以前にも同様の事があったので直したんですが…
マイナーな所のブログサービスなので不具合が多いのかな?

ミィたろう URL | 2017/01/10 00:13 [ 編集 ]

ありがとうございますぅ~
>mina-minaさん

ありがとうございますぅー

赤や黒、そして白を使ってただいま
キルティング待ちですが・・・
可愛いプリントが引き出しから出てきたので(笑)これまたかわいいプリントと
くんでみました。そういって頂けると嬉しいです。がんばりま~す!

とみママ URL | 2017/01/10 19:01 [ 編集 ]

こんばんは~
>kokoさん

年賀状失礼をいたしました。

早いもので今日から私のお稽古がスタートしました。今日は皆勤賞をお渡ししてお教室の皆さんとじゃんけん大会で粗品をお渡しして盛り上げました(笑)

明日もお稽古です(笑)
なかなか私も腰が上がりませんでしたので前日に火が付いた次第です。

お互いに頑張りましょうね~ファイト!

とみママ URL | 2017/01/10 19:04 [ 編集 ]

わざわざどうも・・・
>ミィたろうさん

わざわざお知らせをすみません。
インスタでよかったのに申し訳ないですぅー

設定を見てくださったのですね?
後でお邪魔してみます。私自身がPCのこと理解していないのでそれが原因
かと思いますけれど。

来週になったらつないで今月中の完成を目指したいです。
お知らせありがとうございました。

とみママ URL | 2017/01/10 19:07 [ 編集 ]

可愛らしいですね。
プリントとほかの布との組み合わせがとてもかわいらしくて、できあがりが楽しみです。
おけいこも始まり、忙しい中頑張っていらっしゃいますね。
今月中の完成の由、楽しみにしています。

楓 URL | 2017/01/10 21:47 [ 編集 ]

こんばんはー
>楓さん

寒いですね~

そちらはかなり冷え込んでいるのでしょうね?風邪とか引いていませんか?

やる気はあるのですがまだ母が滞在しているのでそのお世話で思うほどミシンに向かう時間が取れずにいます。

帰宅したら一気にダーッと(笑)いくかしら?来週は楽しみにしている東京ドームでの祭典もあるので体調の管理を
しっかりとしないと・・・
また遊びにいらしてね~

とみママ URL | 2017/01/11 22:56 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3026-9cec64fa


リンク
RSSフィード