Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

2017年初針仕事★


 今日は3日ですね~

昨年からの続きで「ぺんぎんちゃんのたぺ」のバインディングを
つけました。
久し振りのハンドキルティングでしたのでゆがみましたぁ~(苦笑

言い訳の種は山ほどあるのですが・・・
サイズは105cmくらいです。
DSC05862.jpg
それに仕立てあがってわかったミス!!
下のボーダーが上下逆でした・・・あちゃぁ~~~!!
それでも製図、ピーシング、キルティングと頑張りました。
と今年もしょっぱなから自分をほめることになりそうです><;
そして我が家にあった「とり」の益子焼
DSC05863.jpg

明日はとみパパのバースデーなのでケーキでも買って
お祝いを使用かな。

新年に長男からはスカルプDのシャンプーを・・・
次男からはお気に利のシューズをプレゼントしてもらいました。

ご機嫌だったとみパパです。

私からは日常のお世話で十分だそうで(笑)

健康に気を付けて頑張ってほしいと願います。

                                                                   
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment

はやい~わ
もう初針仕事を終えちゃったのですね。
今年もいろいろできそうで、楽しまさせていただけそうです。
ぼお∼とせずに、アタシも頑張らなくちゃv-91

Katy URL | 2017/01/04 14:51 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
もう針仕事はじめですか。
ペンギンのタぺ、ボーダーは言われなければ全く気付きませんよ。
あっちこっち向いたペンギンがかわいらしくて見入ってしまいました。

楓 URL | 2017/01/05 15:02 [ 編集 ]

こんばんはー
>Katyさん

こんばんは~

あははっ~先日は早とちりしてしまいました。相変わらずおっちょこちょいな
私ですが・・・フライトに反応して
しまいましたぁ~

初仕事はバインディングでしたがハンドの作品、久しぶりなのでもともと下手なのに余計に下手くそで恥ずかしいです。

とみママ URL | 2017/01/05 23:07 [ 編集 ]

きゃっ・・・
>楓さん

今年もよろしくお願いいたします。

例年よりもあたたかな新年でしたけど
今日は風が冷たく冷え込んでいます。

明日はマイナスとか・・・

ハンドの作品は久しぶりで
もともと上手ではないのに余計下手くそで粗が見えてしまいました><;

やり直す元気がなくこのままにして
飾っています。少し下手で恥ずかしいけど。  きっと展示会が終わったら生徒さんがつくるのではと。そのほうがきっと上手だと思います。
優しいコメントありがとうございます

とみママ URL | 2017/01/05 23:10 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3023-9d151d57


リンク
RSSフィード